« 爽やかな風。 | トップページ | 雨が・・・。 »

自分が経験しないと・・・。

 自分が経験しないと分からないなんて・・・。昨日は、足首が痛かったのですweep。あとはいつも通り、手足の指や甲、足の裏等、関節炎なわけですが、足首が痛くなったのは始めてです。

 足首、膝が痛くなると・・・例えば畳の上にじかに座ったり、私の部屋もじかに座るのですが、立ち上がる時に辛いsweat02。足首や膝にこんなに体重がかかっているんだ、痛いと立ち上がるのも大変なのだ、と始めて感じましたcoldsweats02

 高齢の方の中に、畳の上にじかに座ることが大変で、椅子の方が楽だ、という方がいらっしゃるのは知っていました。でも知っていただけで、どれだけ辛いかは知らなかったのです。自分が経験しないと分からない・・・。

 病気は辛い。痛い。でも、経験したから、他の人が同じような症状になった時によく分かる。気持ちもよく分かるのではないかと思っています。この経験がこの先、生かせる道があるのか。あるでしょう、きっと。  

« 爽やかな風。 | トップページ | 雨が・・・。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかな風。 | トップページ | 雨が・・・。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ