« いよいよ、この時期ですね~ | トップページ | ラジオを聞いてみました・・・。 »

何かをしようとして、他のことをすると

 タイトル通りなのですが・・・・。何かをしようとして、動いて、目についた他の事をしてしまうと、何をしようとしたのか忘れてしまう・・・。これ最近本当に多くなってきて、どうしたのかしら私、と思ってしまうのです・・・sad

 でも母親に聞いても、親友に聞いても、どうやら同じようなことがあるようなので、人間って年を重ねると、記憶力というか、覚えておく能力が、だんだんと落ちてしまうのか。と、思うのですが、確か「福祉住環境」の勉強をした時に、年を重ねても、覚えている能力、記憶力がそのまま積み重なっていく部分がある、と言う話を聞いたことがあります。だから、高齢でも政治家として活躍する方がいるのだ、と・・・。

 まあ、急いで何かをしようとするから、他の事が入ってくると、何をしようとしたのか忘れるのかな、と思い、もっとゆ~っくりを心がけたい、と思いました。それと、今日中、明日にすることはメモに書いておく、ということも始めました。こんな感じで生活していますが、これって、ちょっと、したいと思う事があり過ぎ??しばらく様子をみますcoldsweats01

« いよいよ、この時期ですね~ | トップページ | ラジオを聞いてみました・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

あ~、同じ状態になっているなんて、ほんと良かった。
というのも変ですが、
自分だけじゃないと分かると、ホッとします~。
もう仕方ないですよね、メモするのは。
仕事をしていると、しなければならないことを
忘れないように、メモに書いたり、付箋に書いて貼ったり
していますが、
自宅でも同じようになってきました~。

ケロさんへ

もう~本当にその通りでございます(笑)

私もメモ書いてます、最近。

「急がないけど、今月中には」ていうのは、
カレンダーに付箋をペタペタ貼ったりして。

○○したかった!てことさえ忘れちゃうんですよ(笑)
たいしてしたくない事ならまだしも、したいことを忘れるってどういうこと?って自分でも可笑しい。

スーパーのお買い物もです。
何回も買い忘れたりするし。

嫌なことを忘れるのも早くなるなら、イイんですけどね(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/56633896

この記事へのトラックバック一覧です: 何かをしようとして、他のことをすると:

« いよいよ、この時期ですね~ | トップページ | ラジオを聞いてみました・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ