« 本当の休日。 | トップページ | 喉にきたー »

答えを急がず。

 気持ちが落ち込んでしまって、先のことを考えて考えて、答えを出そうと思っていても、先の事だから今は答えが出ないし、堂々巡りの状態になることって、時々ありますsweat02。昨日がそうでした~bearing

 こういうことは、書いてはいけないと思いますが、悩んで悩んで答えが出ない時って、たいてい最後には「もう、いいや。どうしようもなくなったら死んじゃえばいいし。」と言う気持ちになります。こういう気持ちになるのは、たいてい夜night。「死ぬのなら、その前にしたいことがある。」「会いたい人がいる」などなど考えているだけで、もちろん、具体的には何をするかと言うと・・・寝ちゃうんですcatface

 「答えは急がない。今考えても、先のことは分からない。」この考え方は、どんなに悩んでも頭のどこかに、心のどこかに、あるのです。ただ、夜はどうしても落ち込みやすいので、気分転換に小説読んだり、美味しいものがいろいろと載っている雑誌を見たりして、心が落ち着いてきたら、眠剤飲んで寝るsign01ガッdashと寝てしまうsign03

 そして、今、大丈夫ですhappy01。今日も一日、終わりました。充実した一日でしたconfident

« 本当の休日。 | トップページ | 喉にきたー »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、ありがとうございます。

「明日は必ず来るとは限らない」
この言葉、その通りだな、と思いました。
この病気になってから、
明日は良い日になる、とか
明日になれば大丈夫、とか
そういう言葉はあてはまらないと経験しました。
目が覚めて、今日が来ていればラッキー。
その今日が体調が良ければ、さらにラッキー。
普通に生活できることが、ラッキーだと、
あらためて感じます。
ううう、昨日から具合が悪くなりました・・・。
ラッキーじゃないけど、とりあえず今日がきたので
ゆっくり寝ています・・・。

あとで冷静に考えてみると「どーしてあんなことで悩んでいたんだろう」って思うけど、どっぷり悩んでる時は周りが見えなくなってるからね。その場から逃げだしたくなる。わかるよ。

そんなときはとりあえず「何か食べる」か「寝る」か「泣く」か。
【明日】は必ず来る、とは限らない。
明日、目が覚めたら「あら、ラッキー!」って思う。そうやって気が付いたら50歳になってたよsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/56442263

この記事へのトラックバック一覧です: 答えを急がず。:

« 本当の休日。 | トップページ | 喉にきたー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ