« 調子が悪かったなあ | トップページ | 家電が壊れる時って »

体調が悪い時の考え方

 体調が悪い時って、考え方が沈んでいきますsweat02。ものすごく悪くて寝ていないといけない、と言う状況ではなく、起きていられるから大丈夫、でも外出すると、と~っても疲れる、と言う位の時。

 「ああ、なんで私はこんなに疲れちゃうんだろ」→「同じ病気でも、人によって違うけれど、どのくらい動けるんだろう」→「同じ病気でも他の人は、ステロイド飲んで日常生活しているのかな」→「私はプレドニン(ステロイド)毎日10mg飲んでいるけど、維持量としては普通は5mgだよね。」→「どうして薬の量が減らないんだろう」→などなど・・・。

 とにかく、自分が調子悪いと、他の人と比べたり、出来ないことを堂々巡りで考えて、落込んでいきます。元気になってくると、どうしてあんなこと考えたのだろう、人それぞれで仕方ないじゃん、と思うのですけどねcoldsweats01

 もうちょっとです。もう少ししたら、体調も気持ちもupでしょう~。

« 調子が悪かったなあ | トップページ | 家電が壊れる時って »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/56392549

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が悪い時の考え方:

« 調子が悪かったなあ | トップページ | 家電が壊れる時って »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ