« あ~、思い出した~。 | トップページ | 持病悪化から鼻風邪に »

回復中

 辛い3日間でしたsweat02。昨日一昨日の記憶があまりありませんsweat01。とにかく寝て寝て、睡眠をたくさん取ったら、回復してきました。このくらいで治まってくれれば、本当に嬉しい・・・bearing

 今日は、東日本大震災から3年目。私はベッドに寝ながら、黙とうしました。体調がまあまあ良い日が続いていたので、油断していました。やっぱり体に疲れが溜まることを重ねると、こうやって一気に症状が悪化するのだと、再確認。ベッドに横にならなくて良いように、体調をコントロールしないと、私がしたい事も出来ないと思いました。

 手話を習っているのは、誰かをお手伝いすることが出来るかもしれない、という大きな目標があるわけではないのです。でも、よくよく考えてみたら、聴覚障がいの方々とのコミュニケーションを取る方法として、私は手話を習っているので・・・広く考えてみたら、そこに行き付くのです。だとしたら・・・・

 私自身が具合が悪かったら、コミュニケーションとれないsweat01。大きな災害時に、聴覚障がいの人達との連絡係りを務めたいと思うのなら、もっと自分の身体に注意しないと・・・。難病持ちなので、やはり体力に限界はあると思うのですが、せめて少しでもそういう役割をしたいと思ったら、まずは自分の身体から・・・。

 この3日間で、覚えた手話を忘れてしまった気がしますcoldsweats02。焦ってはいけないのは分かっているので、身体の回復とともに、少しずつまた勉強、かなclover

« あ~、思い出した~。 | トップページ | 持病悪化から鼻風邪に »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/55332234

この記事へのトラックバック一覧です: 回復中:

« あ~、思い出した~。 | トップページ | 持病悪化から鼻風邪に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ