« 喉、痛い~。 | トップページ | あ~、思い出した~。 »

本日2度目の更新。

 2度目の更新です・・・sweat01

体調が悪くなるたびに思うことがあります。

「ああ、2度目の離婚をしなければ良かった・・・」と。

ベーチェット病を発症した時、2度目の夫と同居していたので、私の病気を分かっているのです。(←いえ、本当に分かっていたかどうかは?です。)なので、「離婚しなければ、経済的にも不安にならずに、私が体調を崩すたびに心配してくれる人もいたのに・・・」と、思ってしまうのですね。

これ、実は、良い事ばかり思い出すから、なのです。確かに、経済的な不安はなかった。

しかし、入院するほど悪化すると、必ず私だけで帰省して、実家の母親と一緒に病院に行き入院して、退院して夫のいる所に戻るまで、毎日電話やメールをしても、一度も来てくれることはなかった・・・。(転勤族でしたので、北陸に住んでいたのです。)

そもそも、仕事と家事を両立できる、と夫が言ったから我慢して両立していたら、病気を発症した。→責任転嫁?しちゃいけない。自分を大切にしなかったから病気になったのに・・・。

と、愚痴になってしまいましたが、そういう事です。具合が悪くなると、心も落ち込んで真っ暗になるので、こういう考えが浮かんでしまいます。

良くなれば、大丈夫sign01早く、昔の離婚から立ち直りたい~coldsweats01

« 喉、痛い~。 | トップページ | あ~、思い出した~。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/55304278

この記事へのトラックバック一覧です: 本日2度目の更新。:

« 喉、痛い~。 | トップページ | あ~、思い出した~。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ