« 立止っては、いられないのね~。 | トップページ | 素直な気持ちを »

寒かった~通院~

 昨日の通院は寒かったcrying。朝起きた時から天気も悪かったし、予報では雪になると言っていたし・・・。しかし昨日行かないと、2月は結構予定が入っていて、行けなかったら困るので、行って来たのですが・・・。

 私の主治医の病院は、電車に乗って一時間かかります。自宅の地域よりも明らかに雪が降りやすい所だろう、と思ってはいました。着いた時にはみぞれ。診察終わって、薬局に向かう時には、すでに完全に雪になてっていましたsnow。フワフワと、いかにも積もりそうな雪。

 薬局で薬を待っている間、窓から外を眺め、雪の降る状況をじっと見ていました。何となく、懐かしい・・・confident。「長野に住んでいた頃、雪かきしたっけな」とか「金沢から富山に引越しする当日に、大雪だったな」とか「富山でも雪が降って、その中を歩いてデパートまで買い物に行ったな」とか・・・。雪にはいろいろと思い出がありました。

 だんだん降り積もってくる様子を見ながら、何となく、寂しいような気持ちになっていましたが、いえいえpaperそう言うわけにはいかないのですsign03薬が出来て、大量の薬を頂いて、それを鞄に入れて、雪の中を歩いて駅に向かい、電車に乗るまで一苦労sweat02。病院からも薬局からも駅は近く、歩いて5分くらいですが、雪が積もり始めていたので、ゆっくりゆっくりと歩いて、やっと到着。綿のように軽い雪だったので、鞄にも洋服にも雪が付いているのを払って、電車を待っていました。待っている間も、いやあ~寒い寒いweep

 無事に帰宅して、ホッとしました。自宅近辺は、雪も積もっていなくて、すでに雨になり、止みそうでした。あ、検査の結果ですが、高値安定。関節の数値がどうしても下がらない。仕方ない、という感じでした。無理せず、注意して、この冬も乗り越えよう~、と言ったところでしょうかcoldsweats01

« 立止っては、いられないのね~。 | トップページ | 素直な気持ちを »

病気」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

そうですね、今考えてみると、雪の思い出、いろいろとありました。
全て、良い経験でした。雪かきは大変でしたが・・・。

本当にここ数日、と~っても寒くて、参っちゃいますね。
冬用のおしゃれも、難しいです・・・まず保温、を考えてしまいます。
あ、でも、今年は、持っているコートやダウンを
出掛ける時の気温に合わせて取り替えています。
だって、着ないともったいないですものね。
これも、おしゃれ、かな。

ケロさんは、雪にはいろんな思い出があるんですね。
東京はあまり降らないから、今は素敵な経験だと思います。雪国の方には失礼な言い方ですが。

定期検診お疲れ様でした。高値安定とのことで喜べない結果ではありますが、これ以上悪化させないよう引き続き気を付けて行きましょう。

まだまだ寒い日が続きますが、冬用のオシャレを楽しみながら乗り切ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/54871139

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった~通院~:

« 立止っては、いられないのね~。 | トップページ | 素直な気持ちを »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ