« 大雪の中、帰宅して分かったこと | トップページ | 気分転換に »

ケガして本当に分かると気付いた。

 昨日、夜6時半頃、指にケガしましたwobbly。慌てて、区内の救急指定病院に電話して、ケガを診てほしいとお願いしたら、なんと、救急指定病院5施設すべて外科、もしくは整形外科の先生がいないということで、診ても処置出来ないし、診てもらえませんでした。びっくりしました。

 それと同時に、哀しくなり、このままじゃいけないな、と思いました。自分の住んでいる区内の救急病院がこれじゃあ、ちょっとしたことでも大学病院に行ってしまう。結局私は、昔からのホームドクターに電話し、時間外でしたが診てもらい、レントゲンを撮ってもらって、指の骨が折れていないことを確認しました。

 内出血と腫れが引くまで、湿布を巻いてあまり使わないように、とのことでしたので、このブログも片手で打っています。指の一本、二本でも使えないと、こんなに不便で大変なのだと気付きました。自分がそうならないと気付かないなんて・・・。

 そして、救急指定病院の意味を考えています。ちょっとしたケガで、自分で行けるけど明日ではなく今日診てもらいたい時、指定されている病院に外科の先生がいないって、救急病院の意味があるのか。せめて、区内の指定されている病院は、持ち回りでもいいから、内科以外の先生も当直でいるべきではないか。昨日のケガ直後の問合せ電話をしている時の気持ちは、本当に不安と怒りでいっぱいでした。診てもくれないのに、わざわざ私の氏名と生年月日を言って下さい、とも言われました。それもびっくりです。

 今日は、一日ゆっくりしていますconfident

« 大雪の中、帰宅して分かったこと | トップページ | 気分転換に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます。

ケガや、病気は、しないとその不安さや不便さが分からないなんて、
自分でも恥ずかしいです・・・。
指のケガ、だいぶ良くなりました。
今、湿布はりながら、何とかパソコンも打てます。
でも先生から、しばらくは指を休めた方が良いと言われたので、
無理しません。
大丈夫です!

指をケガしてしまったとのことで心配です。
その後の経過はいかがでしょうか。症状が落ち着いていると良いのですが。

時間外の救急指定病院で診て頂けなかったのは、すごく残念です。
本当に不安と怒りですね。

でも、ホームドクターのところで診て頂けて良かったです。レントゲンまで確認して不安な気持ちもなくなり本当に良かったですね。

諦めず、焦らずに対応したケロさんは立派でしたね。
早くケガが治ることを願っております。

いつも丁寧にコメントの返事をくれますが、大変なので返事はいいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/54950256

この記事へのトラックバック一覧です: ケガして本当に分かると気付いた。:

« 大雪の中、帰宅して分かったこと | トップページ | 気分転換に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ