« 何だかちょっと忙しいかも | トップページ | ちょっとだけ。 »

無理だから~

 また母親と言い合いになってしまった・・・。言い合いになるのは、きまって「お金」のこと。今、私は、月に10000円しか家に入れていない。月に手取りで4万~5万円位しかお給料が取れないから。お給料を多くするには、もっとアルバイトに入る日数を増やすか、時間を長く働くか、もしくは時給の良い職場に転職(?)するか、等が考えられる。けれどそれは、体調を崩してしまう可能性が大きい事を覚悟しないといけない。

 月に10000円しか実家に入れることが出来ない代わりに、実家の経済状態が悪くてお金が必要な時に、私の貯金から貸すことになっている。だから数十万円は今の時点で貸している。それなのに、「あんたにも2万円は家に入れてもらいたい」的なことを、言われる。心がグチャグチャになる。「だからそれは無理だって!」と強く言い返してしまう。貸したお金は戻ってこないだろうと、私は考えている。

 辛いなあ~、こんな話は・・・。正直な事を言うと、そういう話をするたびに、死んでしまいたくなる。出来る限り、お金は貸すから、家に入れるお金を10000円で勘弁して~。病気の具合がもっと安定して、もっと働けるようになったら働くし、手話も今のうちに一生懸命勉強して、少しでも手話を使った仕事も出来るようにしたいと思っているから~。

 と、あまり考え過ぎると、落込んでしまうから、止めよう何とかなるとりあえず、今日のところは「その話は、また後日」ということにしました。

« 何だかちょっと忙しいかも | トップページ | ちょっとだけ。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます。

やはり、いろいろとありますよね。
親子だからこそ、ケンカになったりしますし。
母親とは、結構、言い合いになり、一時期悩んだ時期もあります。
父親とは、基本的に性格が似ているので、
あまり合わないのだと、自分で思っています。
でも
両親とも、私のことを大切にしてくれているのは分かるので、
だからこそ、お互いに自分の意見を率直に言いすぎて
ケンカのようになることが、多々、あります。
親子関係も、中々難しいですよね。
適度な距離を取りながら、が良いのかな?と感じています。

ケロさん、こんばんは♪

母親と、和解出来ないのは切ないし、苦しいし、イライラしちゃいますね。

私も同じです。

家の母親だって以前コメントに書いたような事を言ってはくれますが、何回、親子の縁を切ろうと思ったか…

全て自分が言っている、考えている事が正しくて、私が「それは違うんじゃない?」なんて一言でも言ったものなら「病気だって言うから面倒見てやったり、心配してやってるのに!だったら一人で生きて行け!オメーなんか知らねーわ!」など平気で言います。

こういう言い合いで何回、病気が悪化した事か(;^_^A

私の文句は妹に言い、妹の文句は私に言ってきます(;^_^A

だから身心を守る為、全ての事に「あ~そうだね…そうだね。」と言う返事しか出来なくなってます。

離婚して実家に帰ろうか?と何回も考えましたが、親と上手く行かないなら、まだ旦那と上手く行かない方がマシかな?と思い、今に至ってます。

実家に泊まりに行っても波風立てないように…母親が泊まりに来ても波風立てないように…と、凄く気を使ってしまい、病状悪化です。

親子の間で気を使わなくていいよ。と言われますが、気を使わないでいられる様な状態じゃないのが、現実です。

だから母親は、本当の私を知らないです。

何回も試みてみましたが、YESと言わない者は娘でも敵!状態なので、もう止めました(;^_^A

若い頃から、苦労して来た分、強いんでしょうね。

二世帯住宅で住んでいた弟家族が、妻子を連れて出て行きました。

今は妹家族が両親と住んで居ますが、離婚はしてないですが、妹の旦那が出て行きました。

客観的に見れるのは私ですが、恥ずかしいですが、出て行きたくなる気持ちが分かるような実家です。

ケロさんがお母様と話し合いが出来るのが、羨ましく思えます。

でもお母様もケロさんも精一杯なんでしょうね…

なるべく親子喧嘩にならないように、解決出来たら良いですね(^_^)

長文で、ごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無理だから~:

« 何だかちょっと忙しいかも | トップページ | ちょっとだけ。 »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ