« 白目が傷ついていた~!! | トップページ | 同級生と食事。 »

お休みが楽しみ。

 多くの皆さんに比べると、全然働いている時間が違いまして、週に2・3日で、しかも1回4時間位しか働いていないにも関わらず、やっぱり・・・ね・・・、お休みは嬉しくて楽しいものです~

 人にはいろいろな事情があって、働くことの出来る人もいれば出来ない人もいて、働けてもフルタイムの人もいれば、私のように短時間の人もいる。どうしても私は、人と比べてしまうのですよね。みんなに比べたら私なんて短時間しか働いていないから・・・と思ってしまって。でもこれが今の私にできる働き方で、そんな私を雇って下さっている会社、上司に感謝して、そしてあえて言わせて頂くと・・・・、やっぱりお休みは楽しみ~

 特に何の予定もないお休みは、朝からとにかくゆ~ったり。図書館に行こうか、ぶらぶら散歩しようか、リサイクルショップに行ってみようか、と考えながら・・・・。そして、あっという間に過ぎていく一日。また明日からの仕事、頑張っちゃう(←頑張りすぎないように。気力だけ空回りしないように)。な~んて思いながら、あまり仕事のことは考えずに、気持ちを切り替えるのも必要ですよね。さて、午後から防寒しっかりして、図書館行ってきます~

« 白目が傷ついていた~!! | トップページ | 同級生と食事。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます!

お母様、本当に素晴らしい方ですね。
読んでいて、私まで心が温かくなりました。
同じ病気の人間として、本当に嬉しくなります。
この病気は(ベーチェットに限りませんが)、中々理解してもらえず
実のご両親にも分かってもらえずに
辛い状況の方もいると、主治医から聞いたことがあります。
私の両親も、とても私を大事にしてくれています。
あ、経済的には、支え合い、ですけどね。

仕事に関しては、私も多くの方々に、
「まずは体を、体調を考えて。」とアドバイスされています。
自分が無理に働いて、体調が悪化して入院したら
大変なのは私の場合、母親です。
やはり家族が大変な思いをするのが分かっているから、
自分の体調を考えて、仕事も選ばなくてはなりませんよね。
私自身、焦って焦って、でも全然見つからなくて、
やっと今の仕事に巡り合うまで、2年かかりました。
(いつ契約が終わるか、という不安はつねにありますが)
お互いに、体調を考えながら、まずは身体が第一で
生活していきましょうね。

ケロさん、こんばんは♪

お仕事は、それで充分だと思いますよ。

良い職場に恵まれていて、とても羨ましいです。

理解して下さっている職場に感謝!感謝!ですね?

私は下の子(5才)ですが、出産して3才になって保育園に入ったら、資格を取り就職しよう♪と思っていました。

二人の子供たちが、アトピーや喘息、便秘に、軟便、風邪引いたり、季節に流行する病気など、身体が強い方ではないので、お医者さんから貰う飲み薬や、軟膏を何となくネットで調べていました。

そうしてるうちに、薬に興味(変な意味じゃないですよ)にわき、調剤薬局事務の資格を取ろうと思っていた矢先のベーチェット病でした。

本当に、本当に、悔しかった((T_T))

それからは自分が飲んでいるベーチェット関係の薬を調べ始めました。

病院に来る患者さんは、全員が具合が悪くて来ています。

待合室で長い時間待って、やっと診察してもらい、また混んでいる薬局で待たされ…身体がキツいと思います。

だから、せめてお薬を渡す時は、何か声がけをしてあげたら、少しでも患者さんの気持ちだけでも楽にしてあげられたら良いかな?と思いました。

実際に私も症状が悪化している時の、通院は苦痛です。

何ヵ月も考えて…考えて…諦め切れずにいたら、実母からストップ!が掛かりました。

「仕事なんて考えなくて良い。酷だと思うけど諦めなさい!あなたが倒れたら子供たちはどうなるの?泣くのは子供たちだよ。全部、子供たちに降りかかるんだよ。病気の事、身体の事を第一優先にしなさい。医療費が大変だったら、振り込むから。お金の事でも悩むな。親子なんだから遠慮なんかするんじゃないよ!遠く離れてるから、細かい事は気づいてあげれない代わりに、体調悪かったら、一人で我慢してないで、痛くてどうにもならない!だけでも良いから電話で愚痴をこぼしなさい。いいか?自分の身体あってだからね。」と…

この実母の言葉で就職の諦めが付きました。

実母は若くして私を産んだので、まだまだ仕事もバリバリやっています。

私の分まで実母が働くから心配するな…と。

私の目標は実母です。

自分の娘にも、そう思ってもらえるような母親になりたい。

今日は受診日でした。

粘膜の炎症が酷いので、コルヒチンが倍に増えてしまいました。

長文コメント、すみませんm(__)m


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お休みが楽しみ。:

« 白目が傷ついていた~!! | トップページ | 同級生と食事。 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ