« スマホの勉強! | トップページ | 引き締めた~い!! »

やっぱり寝るのが一番!

 考えに行き詰ったり、どうしてよいか分からない時は、思い切って寝てしまうのが一番!と何度も書いている気がしますが、やはりそうなのですよね~

 眠りにつくまでも、眠剤飲まないと時間がかかってしまいますが、そういう時はちょっと多め(ちゃんと主治医から大丈夫な量を聞いてあります!)に飲んでしまって、コロッと寝てしまう。翌日は心がさっぱりして、「そっかー、あんまり深く考えなくても良いか~」と思う。この繰り返しをしている気がしますが、これで良いのですよね。そのうちに、解決策が浮かんだり、仕方ないと諦められたり、もっと楽観的に考えられるようになったりします

 もう1つ、解決策というか、気分転換に、仕事に集中するのも良いですよね。考えていることから距離を置いて、違うことに熱中する。これも結構、良いと思っています。ということで、午後からアルバイトに行ってきます~

« スマホの勉強! | トップページ | 引き締めた~い!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます!

20代の頃とは、やはり違いますよね。
例えば、力仕事をしたり、風邪を引いたりしたときの
回復力が違う!と私は思っています~。

出来る時はお手伝いしたり、外出の予定をこなしたりしながら、
休むときは、お互いにしっかり休みましょうね~。

ケロさん、こんばんは♪

少し日が空いてしまいました(;^_^A

私は先週から友達の引っ越しを手伝い…市の焼却炉へ軽トラで、しかも女二人の人力で約1トンのゴミ捨てに行って来ました。

一戸建てからアパートに引っ越す為、思いきって捨てに行きましたが…疲れた!疲れた!

独身の時は、力仕事大好きで1日3トンの荷物を会社で一人で運んでいましたが、もう20代の時のようには行きませんね((T_T))

子供たちの小学校や保育園の新役員決めや、ピアノのレッスンやらで、ずっとバタバタしてます。

今日は用事がなかったので、1日中寝てやる!と思いましたが、寝てやる!に気合い入り過ぎて…眠れませんでした。

今夜は許容範囲、目一杯、眠剤飲んで寝ますd(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり寝るのが一番!:

« スマホの勉強! | トップページ | 引き締めた~い!! »

2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ