« それはそれで寂しいもので・・・ | トップページ | 年内最後のヨガで・・・ »

リラックスとは。

 今週、「あ~、今、リラックスしてるわ~。これが、リラックスする、と言う事なんだなあ~。」と、ものすご~く実感しましたconfident。ストレスをあまり感じない、プレッシャーを感じていない、という状況が、とてもよく分かったのです。なぜか・・・・coldsweats01

 今年を振り返ってみて、まず一番近い事では、先週の手話の発表会が無事に終了したこと。その前は、10月に手話の検定試験があったこと。8月に夏休み明けに提出の手話のレポートと、手話でのスピーチ3分のビデオ撮りがあったこと。新年度からの手話の上級コースの試験が4月にあったこと。その結果、上級コースに進んで勉強を始めたこと。今のアルバイトが新年度から更新されるのかどうかが分かったのが2月位・・・。まあ、ほとんど手話関連の出来事でしたが・・・sweat02

 今年の行事(?)が全て終了し、も~本当にホッとしているconfidentと頭では考えていましたが、実感したのは、手話の発表会後、今週始めて授業に出席した時でした。今まで感じたことのない位の気持ちの軽さsign04。後頭部付近にモヤモヤtyphoonがない状態。素直に授業に参加しているスッキリ感fuji。あ~、これが「リラックス」という事なんだ~、と実感したのです。

 ただ、この状況はず~っとは続かないのですよね~。時々、だからこそ良いのかも・・・いえ、良いのでしょうcoldsweats01。年が明けると、今度は来年度の手話の講習会の試験が近づいてくるのと、アルバイトの更新時期が迫ってきます。出来る限り、頑張りますsign01なので今は、年内くらいは・・・リラックス、ですhappy01

« それはそれで寂しいもので・・・ | トップページ | 年内最後のヨガで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/54335651

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスとは。:

« それはそれで寂しいもので・・・ | トップページ | 年内最後のヨガで・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ