« 通院納め | トップページ | 手話検定試験の発表がありまして »

猫背に注意??

 先日、親友達が誕生日ランチ会をしてくれた時、「あんた、姿勢悪いよ!猫背になってる。どうしたの??」と言われて、ハッと気付きましたsad。ひえ~、知らず知らずのうちに、猫背になっている~sweat01

 先週ヨガに行った後、全身が筋肉痛になり、いえ、その影響ではないと自分に言い聞かせて、治すように注意flair

 どうも気が付くと、姿勢が悪い状態になっています・・・coldsweats01。パソコンをしていると、のめり込むように見てしまうからなのか。きっと姿勢が悪い、猫背の方が、楽なのでしょうね~coldsweats01

 子供の頃、剣道を習っていたり、中学高校時代に、ちょっとダンスを習ったり、日本舞踊をしていたりと、姿勢がとても良いと褒められることはあったけれども、ああsweat02ついに猫背に・・・。

 これからちょっと気を付けたいと思います。姿勢が悪いと、かえって肩や背中が凝ってしまったり、何と言っても見た目が良くないannoy。も~、体重も着実に増えている今日この頃。せめて姿勢はよくしていないと、見た目が・・・見た目が・・・crying。親友よ、ありがとう。姿勢に注意いたしますcoldsweats01

« 通院納め | トップページ | 手話検定試験の発表がありまして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/54385227

この記事へのトラックバック一覧です: 猫背に注意??:

« 通院納め | トップページ | 手話検定試験の発表がありまして »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ