« 一人居酒屋! | トップページ | 頭を切り替える! »

もう4年。

 2度目の結婚生活を終わらそうと思って、実家に帰って来てから、もう4年になります(正式に離婚したのは、それから約4ヵ月後になりますがcoldsweats01)。本当に、時が過ぎるのは早いなあ、と思います。

 随分と、ジタバタしましたdash、心も体も。4年前に実家に戻った当初、ベーチェット病だけど、もう3年以上入院していないから大丈夫だ!と思ってフルタイムの仕事に復帰してから3ヵ月後に入院。やっぱり自分は病気なんだ、と自覚して、それからはもう、後悔やら前向きな気持ちやら、この場からいなくなりたい衝動やそれでも未来への希望など、気持ちの面での動きもかなり変動してきました。バイトも中々見つからずに、どんどん貯金は減っていく。実家の経済的状況が危機になり、私の貯金を崩しながら応援したり。

 それでも、何とか生きてきた~happy01。気が付いたら、実家に戻って4年になっていました~。周囲の人達に助けてもらいながら、今日まで何とか生きています。

 最近気付いたのですが、私は気分が躁の時と、鬱の時があるみたいです。って、今頃気付いたのか~punch、と友人知人に怒られそうweep 。躁の時はとっても元気なのですが、一度落ち込むと、深く落ち込みます。ただ、これは誰にでも少しはあるのではないかな、と思ってもいます。

 もう4年。きっと、この先、振り返ってみると、この4年で自分が気付いたこと、築き上げてきたことの大切さが分かる気がします。今すでに分かっていますが、この4年がなかったら、今の私はなかったわけですから。もう4年だけど、まだ4年。まだまだ挑戦したい事、たくさんあるので、時々振り返りながらも、立ち止まりながらも、自分がしたいことをしていくつもりですconfident

« 一人居酒屋! | トップページ | 頭を切り替える! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます。

昨夜は眠れましたか?
大丈夫ですか?
病気になって気付いたことは
ストレス、我慢がしきれなくなって、発症したんだな、
ということと、
それ以降、大きなストレスがかかると
体の症状として出てくる、ということ。
はるママさんもまさに、その通りですね。
蕁麻疹は、一瞬で出てくるのだと思います。

ベーチェット病になったことは辛い事ですが、
病気になって本当に思ったことは、
他の病気で苦しんでいる人の気持ちが
分かるようになりました。
私は離婚もしてしまったし、子供もいないので
はるママさんのお気持ちは、分からないと思うのです。
でも
結婚していた時の生活、病気、と言う部分では
分かることもあります。
旦那様のことについては、
辛い気持ちがよく分かります。

どうぞ、体調が安定しますように。
どの病気もそうだと思いますが、
精神的なストレスで、ものすごく症状が出ます。
せめて
眠ることが出来ますように。

ケロさん、こんばんは♪
凄くその気持ち分かります。
元気の良い、調子の良い時は、自分はベーチェット病じゃなかったりして…何かの間違い?気のせい気のせい!このまま行けるかな!なんて思ったりします。

床に伏せた時は、ベーチェット病である事を、ことごとく思い知らされます。

あ~やっぱり私はベーチェット病なんだ。
どうやってもこの病気から逃れる事は出来ないんだと。

悔しいです!悔しいです!とっても悔しいです!
親に健康な体に産んでもらったのに、ここまで育ててもらったのに、どうしてベーチェット病になんかになる?!

今の最新医療で、どうにかならない物かと思います。
自分には大切な両親、兄弟、子供たちがいる!
(旦那は入っていませんが(;^_^A)

自分の人生…何処から狂い始めてベーチェット病になってしまったのか?

考えても考えても答えは見付からず…

今日は診察日でした。
大きな変化はありませんでした♪

安心していた矢先に旦那が20万以上の借金作って先程帰宅して参りました。

そしたら…出ました!
蕁麻疹が。
口腔内に蕁麻疹と同時に吐き気。
心臓が痛み、頭痛も。

家計が苦しくなるだけでなく、ベーチェット病を悪化する事が、どうして分からないかと!

悩んだり困った様子もなく、いつもと変わらず飯食ってたから思わず罵声しちゃいました。
汚い言葉でごめんなさい。

「お前は私を殺す気か!私の体調の心配や看病しろなんて出来ないだろうから、思わないし、言わない!その変わり、私の手足引っ張って病気を悪化させる事だけはやめろ!来月から今まで以上に働いて来い!そして借金の穴埋めしろ!」と…

キレちゃいました(;^_^A

今夜は蕁麻疹とイライラと不安との戦いで眠れそうにありません。

いっぱい愚痴を書いてしまい、すみません。

何か…ケロさんなら聞いてくれる様な気がして。

この心身に、この様なダメージはとてもキツいです。

薬…飲んでも飲んでも追い付かない気がします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53870040

この記事へのトラックバック一覧です: もう4年。:

« 一人居酒屋! | トップページ | 頭を切り替える! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ