« 忘年会・・・一人でも良いかも。 | トップページ | この冬は膝にくるな。 »

何となく忙しい?

 何があるってわけではないのですが、何となく忙しい?感じがしますcoldsweats01。もうすぐ12月だからでしょうか。12月だからって、いつもの月と何が違うのかと考えると・・・、あ~ありました!手話の発表会があって、その準備が少しあるくらいでしょうか。

 初級、中級、上級のクラスが集まって、一つずつ出し物をするのです。初級の時には、「あ~、上級の人って、手話が上手だなあ」と思っていたのに、その自分がもう上級・・・sweat02。まだまだずっと勉強が必要だと思っています。

 手話の発表会が終わると、12月下旬。きゃあ~、一年って、本当に早いdash

« 忘年会・・・一人でも良いかも。 | トップページ | この冬は膝にくるな。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

今年もあるのです~。手話の発表会。
でも今年で最後です。
おっしゃる通り、発表会があると、
メリハリが効いて、良いと思っています。
今年が最後で、来年は試験を受けて
受かれば、今度は半年間の手話通訳者養成コース
と言うコースになります。
が、試験に受からないとダメなのです~。
手話は、ずっと続けたいと思っています。
新しい言葉も、毎年生まれて、手話もそれに合わせて
増えていきます。
ず~っと勉強だと思っています!

今年も手話の発表会があるんですね。
人前では緊張するし、うまくやらなきゃと思うとプレッシャーですね。

でも、発表があると頑張ろうという気になるし、生活もメリハリがあっていいと思うのでいいと思います。
体調を崩さない程度で良いので頑張って乗り越えてみてください。

もし、自分では上手く出来なかったと思っても、初級や中級の人は「すごい~」と思うでしょう。過去のケロさんがみてももそう思うでしょう。

継続することが大切だと思います。
なので、もし上手く出来ても、この先も続けて欲しいです。
満足したら、それ以上は上手くならないので、いつまでたっても納得出来ないくらいがいいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/54080420

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく忙しい?:

« 忘年会・・・一人でも良いかも。 | トップページ | この冬は膝にくるな。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ