« う~ん、悩む、スマホ。 | トップページ | 何となく忙しい? »

忘年会・・・一人でも良いかも。

 そろそろ忘年会シーズン。もう始まっている方もいると思うのです。私の職場では、基本的に、忘年会も新年会もなしです。友人と・・・と考えても、頭に浮かんでくる親友はみんな子供ちゃんがいるので、難しい・・・。とすると・・・。

 一人でも良いかsign01良いかもしれないsign03なんて、最近思うのです。一人で飲んで騒ぐのは無理ですが、今年一年を振り返りながら、好きな物を食べ、カラオケして、忘年会も良いかもしれないよ~、と思っていますhappy02

 例えば、これは初体験になりますが、1人で回るお寿司、回転ずしを食べに入ってみる。一人忘年会の一次会ですね。食べたいものを食べたら、二次会はカラオケkaraoke。30分だと忙しいので、1時間カラオケしてみるsign01。で、これらは昼間~夕方に実行。夜ご飯はお家で食べる。な~んて計画していますが、1人だとやっぱりお値段が気になってね~。回転寿司でも一皿100円のものに集中しそう~coldsweats01。カラオケは昼間のほうがお安いので、これは思い切り出来そうhappy01

 だんだん、1人が慣れてきたのか、いや、1人でも楽しむ方法を知り始めたのか。自分でも不思議ですが、これで良いんじゃないかと思うのです。だって・・・寂しいからって、男性でも女性でも友人を誘って忘年会しても、楽しければ良いですが、気を遣ってお金使ってになったら、その方がむなしい・・・bearing。本当に気の許せる相手と、飲んだり食べたりするのは、忘年会でなくても良い。それが、誕生日でもクリスマスでも当てはまる。もう、無理して人を誘わなくても、1人で楽しめる、ようになってきたかも、と感じていますconfident

« う~ん、悩む、スマホ。 | トップページ | 何となく忙しい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/54069982

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会・・・一人でも良いかも。:

« う~ん、悩む、スマホ。 | トップページ | 何となく忙しい? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ