« 「安堂ロイド」結構好きです。 | トップページ | 何だか疲れているなあ。 »

職場で風邪が流行?

 私も先週、風邪を引きましたが、どうやら職場で風邪が流行しているようです・・・coldsweats01。ロッカーで一緒になった何人かの同僚とは話していたのですが、「声が出ずらい」とか、「熱がある」とか、「体調が悪い」とか・・・。先週から聞いていたので、それをまとめると、どうやら流行っているらしい・・・。

 私もいまだに、鼻がぐしゅぐしゅしたり、咳も時々出ます。このところ東京はお天気が良いので、湿度も低く、その影響もあるのかな、と思っていますが、喉もイガイガする時があります。電車に乗る時は、出来るだけマスクをしています。なぜかと言うと、結構電車の中で咳をしている方を見つけるのですよね~。自分も他の人にうつしてはいけないし、うつるのもイヤなので、予防です。会社でも、ちょっと咳が出ると、他の同僚や上司もマスク着用ですdash

 あ~、冬だなあ、と思います。気温の変化→空気の乾燥→風邪が流行る→うつる→家族全員順番にうつる。この連鎖をどこかで切らないと・・・。と言うことで、今日も用心して仕事ですconfident

« 「安堂ロイド」結構好きです。 | トップページ | 何だか疲れているなあ。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます。

あります、あります!
外出もしたくないし、友人の話を聞くことが出来ない日、
ありますよ~。
メールをもらったりして、どうしても内容が重くて返信できない時は、
正直に「体調が悪くて…」と、とりあえず返信します。
無理な時は、がんばりません。
特に数時間もマシンガントークを聞いていたら、
ものすごく疲れます。
ゆっくりして下さいね。

そうです!そうです!
ベーチェット病=自己免疫疾患なので、移るものは何でも貰っちゃいます。

せめて、良い免疫まで攻撃しないで欲しいですね?

欲しい物は手に入らず、いらない物だけ貰っちゃいます((T_T))

今日はママ友と、お茶しながら軽食も食べて来ました~

しか~し!疲れました…

楽しかったのですが、彼女の三時間にわたるマシンガントーク(ほとんど愚痴)には疲れ果て…

はるママも困った事があったら、私で良かったら何でも話してね♪と気遣ってくれましたが、聞いてるだけで、いっぱいいっぱいで、自分の事を話す気力も無くなり…グッタリです(;^_^A

ベーチェット病になってから、外出するのも億劫になり息子の保育園の送迎すらも時には苦痛です。

ケロさんも、外出さえも苦痛に感じる時がありますか?

私は病気に甘え過ぎているのか?と…気持ちが凄く重いです((T_T))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53985030

この記事へのトラックバック一覧です: 職場で風邪が流行?:

« 「安堂ロイド」結構好きです。 | トップページ | 何だか疲れているなあ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ