« 健康志向。 | トップページ | 感動してしまった。 »

心がけている事。

 ここ数ヵ月、腰の具合が悪くなったり、動悸がして安定剤を変えてもらったり、まぶたの上が腫れぼったくなったりと、いろいろと体調的にありました。だからと言って、不調、とまでは悪くないのですけどね・・・coldsweats01

 なので、昨日ブログに書いたように、健康志向で食べ物を変えてみたり、自分で出来ることを心がけようと思っています。さらに、気になったのは、このところテレビを見過ぎていたような・・・sweat02。仕事やプライベートでパソコンを使う上に、その他の時間はテレビを見ていることが、多くなっていました。今年の1月末に、弟が転勤になって実家を出た際に、弟の部屋に私が移動しました。それまで私の部屋にはテレビがなかったので、夜、お風呂に入る10時半くらいからテレビは見ていなかったのです。それが、弟の部屋に移ってからは、お風呂から出てきて、お布団に入るまで、夜の12時近くまでテレビを見るようになっていましたcoldsweats01

 結構、テレビの音って、頭の中に残っていたり、消してお布団に入り、読書を始めても、何となくザワザワした感じがありました。それに気づいたので、最近はお風呂から出てきた後はテレビを付けないようにしました。頭の中が、す~っとする気がしていますconfident

 ちょっとした心がけ、なのですが、自分の身体と心なので、自分の身体は今、どんなことを望んでいるのか、心は何と言っているのか、に気を付けて、過ごしていこうと改めて思っていますclover

« 健康志向。 | トップページ | 感動してしまった。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます!

同じです~。
私も眠剤、マイスリーと、レンドルミンを飲んでいます!
同じように寝付きが悪くて、一度眠れれば途中で何回起きても
眠れるんですけどね。

二度目の離婚をして、フルタイムで仕事復帰して3ヵ月で入院になってから、
眠剤を飲まないと、寝付けなくなりました。
これからの不安が主な原因だと思っています。
考えなくてもいいことを考えて、さらに過去のことまで思い出して・・・。
なので
出来るだけ寝る前は、気持ちを落ち着かせるようにしないと、
眠剤飲んでも寝付けないことがあるんですよね~。

子育て中や、ご夫婦での生活の場合は、
どうしても自分のことが後になってしまいますよね。
私は、二度離婚して気づきました~。気づきが遅かった~。
結婚していた時は、やはり平日の昼間が
一番自分がしたいことをしていた気がします。
まあ、体調的に、週に一回フラメンコを習っていて、
それ以外は、毎日お昼寝してましたので、
それほどいろいろなことは出来ませんでした。
でも
今の生活はいつか終わる時が来るんですよね。
お互いに体調に注意しながら、ゆっくりできる時はしましょうね。

ケロさん、こんにちは♪

そうです!そうです!
寝る前は気持ちを落ち着かせないと寝付けないですね。

私も同じです。
睡眠導入剤で、テトラミドと、レンドルミンを服用しています。
眠ってしまえば夜中に何回も起きてもすぐに眠れるのですが、一番始めの寝付きがダメです。

心配事があったり、翌日に行事があると考えてしまい寝付きが悪い、中でも、キツいのが寝る間際に子供を怒る事です。
睡眠障害は、夜眠れないのも、昼間寝過ぎるのも睡眠障害です((T_T))
主治医は「一日の中でまとめて眠れる時があれば大丈夫!昼夜逆転でも良いですよ~」って…

でも自分で気を付けているケロさん、素晴らしいです。

私は旦那と子供たちに振り回され、自分なんか有って無いような感じです。

旦那は大人なので、自分でどうにでも出来ると思いますが、子供たちは…ね?

平日昼間が一番平和です(;^_^A

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53811258

この記事へのトラックバック一覧です: 心がけている事。:

« 健康志向。 | トップページ | 感動してしまった。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ