« 2ヵ月ぶりのヨガ。 | トップページ | 「安堂ロイド」結構好きです。 »

寝付きを良くするには・・・

 昨日はヨガに行って、体と心を解放(?)したからなのか、寝付きがとても良かったのですconfident。寝付きを良くするには、その日一日体を動かすことがあったのかどうかで、かなり変わってくると自分で思っています。ただ、動きすぎても、頭の中が興奮状態で、寝付きが悪くなることもあるのですが・・・。

 寝付きが良い、と行っても眠剤は飲んでいます。それでも1、2時間眠れなくて辛い時があり、そう言う日は、あまり動いていなかったり(←体調によっては動けない日もありますが・・・coldsweats01)、ベッドに入っても考え事をしている。考えたくなくても、考えている。昨日はベッドに入ってから、今日の予定を考えているうちに、楽しくなってきて、寝ていました。

 適度に体を動かすこと。それと、べッドに入って考えるのなら、楽しい事を考える。これは寝付きを良くするには大事だなあ、と今日実感していますclover

« 2ヵ月ぶりのヨガ。 | トップページ | 「安堂ロイド」結構好きです。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、ありがとうございます。コメント頂いて。

同じですね。
同じだという方がいると、安心します。
私だけではないと・・・。
適度に体を動かしたくても、
具合が悪くて動けない時は
寝付きも悪くなるのですよね~。
体調と相談しながら、日々行動してます。

何回もコメントすみませんm(__)m

そうですね!
適度に動くのが寝付きを良くするには一番良いと思います。

動き過ぎたり、楽し過ぎると興奮状態で私も眠剤飲んでいても眠れないです。

私もケロさんと同じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53959999

この記事へのトラックバック一覧です: 寝付きを良くするには・・・:

« 2ヵ月ぶりのヨガ。 | トップページ | 「安堂ロイド」結構好きです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ