« 冷え始めた~ | トップページ | 寒~い! »

デパートに行ったのですが・・・

 今日はアルバイトがお休みだったので、デパートに行ってきましたhappy01。が・・・ちょっと、とても気分が悪いというか、沈んだことがあったのです・・・。もしや私が世間知らずの非常識人間なのかと思い、デパートでのやり取りの一部始終を、帰宅してから母親に話したら、母親は「それは、(そのメーカーが)おかしい!」と言うのです~。デパート自体のことではなく、デパートに入っている個々のメーカーのことだったので、メーカーに直接連絡を取って聞けば良いのですが、そこまでの勇気もなく・・・・。そこで、デパートのホームページにある『問合せ』にメールをしました。

 クレーマーにはなりたくないのですsweat02。もし私が間違っているのなら、今後気を付けるつもりでいましたし、メールで意見を送るとしても、私は匿名では送りません。ちゃんとフルネームで住所も電話番号も書きます。で、メールを送ったら・・・。

 何とsign03メールしてから30分も経たないうちに、デパートから電話がきましたdash。いやあ~、ほんとにびっくりしましたwobbly。対応が早いですね~。詳しい状況をお話して、納得しました。特に私が非常識だったわけではなく、でも、それぞれのメーカーによって違いがあるとのことでした。

 ちょっと内容が分かりずらくて、すみませんsweat01。しかし、何よりデパートの対応の速さに驚き、私の気持ちの中では、「もう二度とそのメーカーには行きたくない。」という思いがあったのですが、「そのデパートにはまた行こう」と思っています。私なんて時々行って、数千円使うかどうか、と言うこともあるのに、誠意ある対応をして下さって、沈んでいた気持ちが上がってきましたhappy01。また明日から仕事も頑張って、お休みには気分転換に『デパート』に遊びに行きたいな、という気持ちですclover

« 冷え始めた~ | トップページ | 寒~い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

デパートの対応の早さには本当に驚きました!
ただ
ちょっとしばらく、というか、
もうそのメーカーの商品は購入しないと思います。
怖くなってしまいました・・・。
でも、そのデパートは行きます!
大好きなデパートですから。

はるママさん、コメントありがとうございます!

ええ~!その謝り方、びっくり~!!
言葉の使い方から指導しなくてはいけないですね。
私も偉そうなことは言えませんが、
最初に入った会社で、言葉使いは、随分と注意されました・・・。
それでも「クソすいません」とは言ったこと、ないですが・・・。

ケロさんの、嫌な気持ちが解消できて良かったです。
そのままで終わらせていたら、そのデパートにも行きたくないし気持ちもモヤモヤしたままですよね。さすが行動派のケロさんです。

メールの内容が丁寧で連絡先まで書いたから、しっかり経緯など説明できて解ってもらえたのですね。

そのデパートやメーカーのお店もお客からの意見で改善できて良いと思います。
これからもお買い物楽しんでくださいね。

ケロさん、こんばんは♪

私は見ました!
デパートに個々に入っている靴屋さんで娘のフォーマルスーツに合う靴を探していました。

子供の靴って、大人の様に0,5センチ刻みではなく1センチ刻みなので、少しキツいか?少し大きいか?で、ピッタリする靴がなかなか見付からずにいました。

店内を探していると、上司っぽい男性に怒られていた二十歳前後の店員さんがいました。

今の若い子は、どんな態度をするのか?見ていたら、「本当に、クソすいませんでした!今度からマジで気をつけます!」と上司に、謝っていました。

クソすいませんでした!って(O.O;)(oo;)

上司は呆気に取られ無言でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53903552

この記事へのトラックバック一覧です: デパートに行ったのですが・・・:

« 冷え始めた~ | トップページ | 寒~い! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ