« 原作本、断念! | トップページ | 心がけている事。 »

健康志向。

 最近の私は、ちょ~健康志向sign03。人から「良い」と言われたことは試しています。と言っても、副作用がないようなものですけど。主に、「食」に関して。

 飲み物をしては、以前に書いたことのある、「甘酒」。添加物が入ってないもので、米麹の、アルコールが0%のもの。「野菜ジュース」。市販されているもので、食塩や砂糖の入っていないもの。「マッコリ」。米麹のタイプで、その他のものが入っていないもの。発酵していて、腸内の作用が良くなるらしいのです。女性はお肌の調子が良いらしい。あ、マッコリに関しては、飲み過ぎると酔いますので注意しています。

 食べ物については、結構注意し始めました。ブログで初めて書くと思うのですが、「麦ごはん」を食べ始めました。白米:麦の割合が、7:3にして、母親が炊いてくれています。雑穀米も試しましたが、私は麦ごはんの方が良いかなあ~coldsweats01。朝昼のごはんは、絶対にパンでしたが、最近はお昼も時々麦ごはん。夜は基本的に麦ごはん。実は、白米を食べていた頃よりも、麦ごはんの方が、体重が増えていないのです。同じ量どころか、麦ごはんにしてからの方が、量は多く食べています。人によって麦ごはんの効能が違ってくると思うのですが、私は体重が増えない。これはびっくりしました。

 私はいつからこんなに健康志向が強くなったのかhappy02。自分の身体のために、興味があるものには挑戦していますが、母親も一緒にいろいろと情報を収集してくれて、試してくれます。この先、身体に変化があったら、またブログで報告します~happy01

« 原作本、断念! | トップページ | 心がけている事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます。

子供さんたちは、分かってくれていると、思いますよ。
息子さんも、お母さんと一緒に一日中パジャマなら
それはそれで楽しいのじゃないのかな、と私は思っています。
子供たちは、お母さんと一緒なら良いのではないかな。
娘さんの参観日は残念でしたが、
もちろん娘さんも分かってくれているでしょう。
無理して出掛けて、その後、体調が悪くなったら
子供さんたちは、とても心配だと思います。
ごめんなさい、私は自分に子供がいないので、
こんな風に書いてしまいますが、
子供って、母親と一緒なら、それだけで良いと、
感じるのです。
母親の体調に関しても、子供はちゃんと分かるみたいですね。
無理な時は、無理をしないで下さい。
もしかして、一番の理解者は、子供さんたちなのかもしれません。

毎朝…布団から出るのが怠くて、小学生の娘を布団の中から見送り、保育園の息子も自分が起きれない時は、休ませちゃったりします((T_T))

普通に当たり前に出来る事が、この病気だと出来ない時があります。

たたが…これだけの事!
と、周りの人は思うでしょうが、動けない時は動けないです。

子供たちにはずいぶん可愛そうな目に合わせてます。

今日の娘の学校の土曜参観日も、見に行く約束をしていたけれど、今朝、起きたら激しい頭痛でした。

出掛ける用意して5歳の息子を連れて行くのはキツいとおもったので参観日は断念しました。

旦那が仕事なので、この三連休は子供たち連れて出掛けたいと思いますが、ダウンしている時は、出掛ける気力も体力もないです。

息子は今日一日中、私と共にパジャマです((T_T))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53801686

この記事へのトラックバック一覧です: 健康志向。:

« 原作本、断念! | トップページ | 心がけている事。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ