« 人生を考えた | トップページ | 肩痛~い! »

気持ちよく散歩してきました!

 今日の東京は、本当に秋の快晴sun。散歩したいなあ~と、かなり前から思っていましたので、今日実行してきましたhappy01

 まず、大好きな図書館に行って、借りていた本を返し、読みたいな、と思った本を借りて、次はスーパーへ。地元で昔からあるスーパーでして、地域の高齢の方もかなり来ているようです。と言っても、大手のスーパーのような大きい店舗ではなく、カートもないと思います(←確か、なかったと思いますcoldsweats01)。スイーパーがメインですが、日用雑貨と本屋さんとか、衣類のコーナーとか、酒屋さんも入っていて、その酒屋さんで、探していた物を見つけて、嬉しくて嬉しくて、買っちゃいました~happy02

 何かと言うと・・・『甘酒』、なのです。無添加で糖類も入ってなくて、米麹で作ってあるタイプ。アルコールも入っていません。冷やしても温めてもおいしいとのことで、今、冷蔵庫で冷やし中。あ、体には温めたほうが良いのは分かっているのです。が、実は、この夏に母親の友人の方から頂いた、やはり米麹の冷やして飲める甘酒を飲んで、とても美味しかったので探していたのです~。これからは温めて、生姜を入れて飲んだら、も~最高ですなあ~happy02

 とても気持ちよく、好きなことをして、散歩をしてきた一日でした。さ~、明日はアルバイトですsign01

« 人生を考えた | トップページ | 肩痛~い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53601168

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちよく散歩してきました!:

« 人生を考えた | トップページ | 肩痛~い! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ