« 職場のおかげ。 | トップページ | 手話の検定試験でした。 »

甘酒がマイブームです!

 今年の夏に、冷やして飲める米麹の甘酒を、母親の友人から頂きまして、その時からはまりました~happy01。米麹で、無添加で、糖類が入っていない、ストレートで飲めるタイプ。ネットで調べたら、結構出ているのですね~。頂いた物とは違う会社の物ですが、偶然にも、近くのスーパーで見つけましたeye

 も~、嬉しくて嬉しくてhappy02。私、ほんとにはまりやすいheart04。普通の甘酒と、発芽玄米入りの甘酒とありまして、私は発芽玄米の方を買いました。冷やしてももちろん美味しいのですが、ここ数日、気温が下がったので、温めてチューブのショウガを溶かして入れて飲んだら・・・あ~美味しい~happy02。しかも、体がポカポカしてきました~。

 お水を加えなくても飲めるのですが、ちょっと濃いので、自分の好みの薄さまでお水で割って、温めて、ショウガを入れるhappy01。ショウガもほんとは生の生姜をすりおろして方が良いと思いますが、面倒なので、チューブタイプを常備していましたsign01

 この冬は、甘酒で、温まるぞ~sign03

 

« 職場のおかげ。 | トップページ | 手話の検定試験でした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

私が今はまっている甘酒は、確か、福岡の会社だったと思います~。
甘酒がそんなに体に良いとは知らずに、
はまっていました。
自分の好きな濃さにして、生姜を入れて・・・
う~ん、美味しくて、幸せです。
その上に、栄養がいっぱいなんて・・・。
ふふふ・・・今年の冬は、温かい甘酒を・・・生姜を入れて・・
あ、同じこと書いてました!
だって、美味しんです~。

はるママさん、コメントありがとうございます!

似ていますね、症状が・・・。
お子さんをお二人育ててるとのことで、
「すごいなあ~」と思っています。
頑張りすぎずに、適度に生活していきましょう。
と、言っても、お子さんがいたり、旦那様がいらっしゃると
中々大変だとは思います。
私は結婚していた時に、無理をするとすぐに症状が出るので、
怒られました。
無理して具合が悪くなるより、
出来ないな、無理だな、と思ったら、それを言って、
休む方が、家族にとっては良いのだと思います。
また、コメントお待ちしています!

おぉ!私も甘酒好きよ!
ふむふむ、「発芽玄米」のほうがおいしいのね。
探してみるわ!

以前、「甘酒は天然の栄養ドリンク」っていう記述を見ました。
いろんなアミノ酸が入ってて元気が出るそうです。
カラダもあたたまるし、いいですね。

初めまして。
ベーチェット病のブログを検索していた所、このブログに辿りつきました。
私も五年前からベーチェット病を発症しまして2児の母親ですが毎日、毎日、病気との戦いです。
口内炎、陰部潰瘍、皮膚、関節の炎症です。
ケロさんの症状を拝見させて頂き、共感したのとベーチェット病で頑張っている方がいると思い、コメントさせて頂きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53655194

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒がマイブームです!:

« 職場のおかげ。 | トップページ | 手話の検定試験でした。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ