自分の身体を大切に
いろ~んな細かい事や、後で忘れてしまうような事で、グチグチ悩んでいても、いざ自分の身体のどこかが悪くなってしまうと、それどころではなくなるんだなあ~、と改めて思います。
腰が痛くなって、その影響からか肩甲骨周辺や肩が、も~凝ってるのか痛いのかよく分からない状態になって、とにかく今しなくてはならないことだけやっている状態。今まで悩んでいたことは、一時おあずけと言うか、この際忘れちゃえと言うか・・・。
今日は丸一日、な~んにも予定を作らず、外にも一歩も出ず、ゴロゴロとすることで体を休めています。悩むことが出来るのも、自分の身体がまだ大丈夫な証拠。たとえ病気のことで悩んでいても、悩めるくらいの具合だからだと思いました。痛いと、頭で悩むより、とにかく身体を治したい、痛みを取りたい気持ちでいっぱいになり、他のことで悩んでいられない・・・
。今のところ、私には、具合が悪くても常に気にしていなくてはならないような旦那もいないから、自分のことに集中できる。これはこれでまあ良いかもしれない。今の私は、自分の身体を大切にすることに専念すれば良いのだろう、と思う今日この頃、です
。
« 始めて見た?「抱きしめたい!」 | トップページ | おお~通院疲れた~ »
「心と体」カテゴリの記事
- 肩や首や背中が痛いわ。(2023.02.21)
- 適度に忙しい。(2023.02.04)
- 精神的に少し疲れました。(2023.01.21)
- 気温差が困る~。(2022.11.16)
- いいことだけ考えて眠りにつくこと。(2022.11.08)
コメント