« 腰痛って | トップページ | また切ってしまった。 »

神経過敏だと思うけど

 4、5人で立ち話をしている時だったと思います。誰かが薬の話をして、仕事の時はその薬をいつも飲んでいる、と言う話題になった時に、もう1人の人が「薬はね~、副作用があるから・・・」と言いました。

 ええ、神経過敏になっていたと思います、私。その一言「副作用があるから・・・」という言葉に、心の中で「むむむ・・・、そんなことは分かっている。けど、飲まなくちゃいけない人もいるんだ~annoy」と思ってしまいました。

 分かっています。薬には副作用がある。でも飲まないと、生きていけない人もいるし、飲まないと、日常生活も出来ない人もいる。そんな深い意味があったのではないと思います。その人自身もしかして薬を飲んでいて副作用があったのかもしれません。それでも私の心の中で引っかかってしまいましたsweat02

 出来るなら薬を飲みたくはない。副作用のない民間療法とかで症状が緩和、もしくは完治してくれれば、どんなに良いか。いろいろなことを試したけど、結局悪化した時には主治医の病院に駆け込んで、入院したり、点滴しないといけない状態になる私には、ちょっと引っかかってしまった言葉でした。まあ、神経過敏になってしまっているのね、私。気にしない気にしないsign05

 

« 腰痛って | トップページ | また切ってしまった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53508011

この記事へのトラックバック一覧です: 神経過敏だと思うけど:

« 腰痛って | トップページ | また切ってしまった。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ