« あ~、デパート行きたい! | トップページ | 耳鼻咽喉科を見つけた! »

どうも肩の調子が・・・

 どうも肩の調子ががね~痛いのですよ~sweat02。肩が凝っているのは間違いないと思うのですが、肩の関節が痛くて、それが肩こりにつながっているのか、何なのか。

 もしや四十肩、ではないかと思っているのですが・・・coldsweats01。自分はまだまだ若い、なんて思っていたけど、やっぱり年齢相応の身体の症状が出てきます。老眼になって来たし、太りやすくなってきたし、更年期障害の状態だし、顔はたるんできたし、シミがあるし・・・。信じられなかったけど、そうなんですよね、年相応なのです。

 そういう自分もきちんと受け止めて、「じゃあ、どうすれば良いのか」と言う部分を考えていきます。四十肩かもしれないことでガックリしていたら、今後五十肩になったり、閉経したり、そういう年齢である自分が受け入れられないかもしれない。それでも必ず起きることですから。その前から、覚悟はしておく!これ必要ですよね。

 とにかく、この「肩の痛み」。いつの間にか治っていると良いなあ~coldsweats01

« あ~、デパート行きたい! | トップページ | 耳鼻咽喉科を見つけた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます。

子供さんたちは、分かってくれているのですよね。
お母さんが頑張っていることも、よく分かっていると思います。
だから、大丈夫です。
皆で、家族で協力し合って生活すれば良いと思うし、
子供たちも自然にそれが当たり前だ、ということになります。
家族を大切にする、良い大人になってくれますね。

病気でも、自分がしたいことを、出来る範囲ですること、
私はそれ、とても良いと思います。
私もそうしていましたし、主治医が「良い事だ、続けなさい!」と何度も言われました。
そりゃあ、運動とか激しい動きは無理ですけどね。
でも以前、関節炎が症状としてなかった時には
フラメンコしてましたよ~。出来たんです。今はちょっと無理ですが・・・。
熱中して何かをする、ということが、
自分の病気を一時忘れられて、心にも良いみたいです。
お互いに、体調を崩さない程度に、続けていきましょう。
はるママさんは、12月にピアノの発表会ですね。
私は、手話のクラスで発表会です!

こんにちは♪
肩の痛み…ベーチェット病の関節炎じゃないと良いのですが、原因は分からなくても痛かったり、怠かったり調子悪いのは全部嫌ですね。

私は、ぜ~んぶベーチェット病のせいにしちゃいます(;^_^A
妙に納得出来ちゃったりします((T_T))

今日は頭痛が酷いです。
夕方からは子供たちの、歯医者さんで、その次はピアノのレッスン♪

娘(小学四年生)がピアノを習っているので、12月の発表会に向けて親子連弾です( 〃▽〃)

体調が悪くてあまりレッスンに行けない私ですが、病気と戦っているだけの人生なんて嫌だ!と思い、3年前からピアノを始めてみました。

下痢が酷くて紙オムツ履いて発表会へ出た年もありました。
ピアノの先生も平成生まれの若い子ですが、私の体調を配慮してくださって…

今は娘が9歳になったのでだいぶ理解出来るようになりました。
娘が救急車を呼んで、私の荷物を全部持ち、五歳の弟の手を繋いで一緒に救急車に乗ってくれます。

初めのうちは、ママ~!!ママ~!!って泣いていましたが、今は気丈に頑張ってくれてます。

子供たちには、こんな、母親で申し訳ないと思います。
病名を頂いた時は、自殺も考えました。
子供たちと三人で飛び降りようかな?と…

夜中に子供たちの首に何回、手を掛けた事か…

考え方を変えるのに三ヶ月かかりました。
三ヶ月間考え疲れたから、もう考えるの、や~めた!って言うシンプルなものでした。

今は…息子がオムツ取れて、お出掛けも身軽になる♪なんて思ったら、今度は自分のオムツかよ!と笑って思えるようになりました。

いつも長文で、すみませんm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53705201

この記事へのトラックバック一覧です: どうも肩の調子が・・・:

« あ~、デパート行きたい! | トップページ | 耳鼻咽喉科を見つけた! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ