« 1人カラオケ~ | トップページ | 始めて見た?「抱きしめたい!」 »

腰椎5番~!

 信じられません、まさか自分が腰を痛めるとは・・・sweat02。人間ですから、やはりいろいろ可能性があるのだな、とつくづく思いましたcoldsweats02

 フラフラゆらゆらのめまいに加えて、腰がどうやら痛い、とはっきり思ったのは、約10日くらい前からだったでしょうか・・・。もっとさかのぼると、今年の2月位から背骨の腰が痛いなあ、とは思っていたのですが、それは暖かくなって治りました。で、ここ最近、今度は左わき腹から背中の肩甲骨あたりまで、鈍痛と言うか、中から押されているような、いや~な痛みがありました。3日位前に、テレビを見ながら、ごろんと寝転がった時に、左の腰に座布団の角があたって、「痛い!」と思い、あ、これはもしや腰が痛いのかもしれない、と思いました。

 左の腰が痛んで、それをかばうようにしていたから、左わき腹から肩甲骨まで鈍痛がしていたのかもしれない、と思ったらも~、じっとしていられず、昨日、急きょ地元の医院にお願いしてMRIを撮り診て頂くと・・・。腰椎5番が、ちょっと変形。ヘルニアまでではないけれど、どうやらそれが原因の腰痛らしいことが分かりましたbearing

 痛みが治まるまで、激しい(?)運動は控える、ヨガも控える。でもあまり動かないと、今度はそれで腹筋が弱くなる。適度に動く、でも痛みがあるなら安静。どっちなんだ~annoy

 腰椎4番、5番は、要注意ですね。もちろん、人間の身体、全て要注意ですが、腰って、重要ですね~。まさか自分が腰痛で悩むとは思っていませんでした。これで、腰痛の方の辛さも分かります・・・。自分がならないと分からないなんて、ほんと、私は人として修業が足らんpunch。と、自分で反省し、焦らず、ゆっくり治します・・・coldsweats01

« 1人カラオケ~ | トップページ | 始めて見た?「抱きしめたい!」 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53453239

この記事へのトラックバック一覧です: 腰椎5番~!:

« 1人カラオケ~ | トップページ | 始めて見た?「抱きしめたい!」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ