« 宿題が~ | トップページ | 適度な距離感 »

エアコンを上手に使いたいけど

 今年の夏は本当に暑いので、エアコンを使わないと暑さで具合が悪くなりそうです、というか悪くなりますwobbly。私の部屋は4畳半でウィンドーエアコンですが、27℃に設定していると、寒くなることがあるので、今は28℃に設定しています。

 「社内のエアコンが寒すぎて体調を崩す」という時代(?)もありました。クールビズが言われる前の頃です。その頃、私が勤めていた会社でも、夏はガンガンにエアコンをかけて、外回りの営業さんが帰って来て涼しい中で快適に過ごせるようにしていました。もう20年前の話ですが・・・coldsweats01。夏になると、アシスタント業務で社内にいる女子社員は、冷房病(?)みたいになっていました・・・。

 今年は、設定温度は27℃や28℃でも、やはり日常的にエアコンの中で過ごしているせいか、だるくなってきたり、肩こりや全身が縮こまっているような状態に、体がなりつつある気がしますsweat02。自分の体調に合わせて、体をほぐす意味でも、ストレッチやヨガのポーズを家でしています。もっと上手にエアコンを使いたいけど、やっぱり切ってしまうと室内の温度があっという間に30度になってしまいます~flair危険です~annoy。なので、自分で何とか体をほぐすようにして、疲れない程度に外出して汗を流したりしながら、体調の管理をしていこうと、思っています。もう8月も下旬に入るのに、本当に暑い・・・。

 

« 宿題が~ | トップページ | 適度な距離感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52953310

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンを上手に使いたいけど:

« 宿題が~ | トップページ | 適度な距離感 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ