« 美容院です~ | トップページ | ドライブ兼ねて通院です »

安定していたけど

 毎日暑くて暑くて、これじゃあ用事がなければ外出もできない、というか、しちゃいけないわ~wobblyと思いつつ、ちょこちょこっと自転車で出ていました。自宅でゆ~っくり、エアコンを心地好い設定温度にして快適に過ごしていたのですが・・・。

 やっぱり夏バテって、あるのですね~sweat02。昨日も東京は猛暑でしたが、自転車で美容院へ行き、カットとカラーをしてもらい、約2時間半位で帰宅して、元気だったのでそのまま両親と一緒に車でスーパーへ。40分くらいでしたが、車だったので体調的には大丈夫でした。が・・・。

 ちょっと自分の体力を過信していたのでしょう。スーパーでのお買い物で、パッと目についた発泡酒、88円。これ、結構美味しいbeer、と聞いていたので購入~heart。夕食の時に、飲みましたsign01。88円とは思えない発泡酒で、「ああ~、これならお財布にも優しいし、良いね~」なんて家族と話しながら、グイグイ飲み(←と言うほどの量ではないのですが)、1人で一缶開けました。私は普段、家で缶ビールを一缶開けるなんてことはありませんsign03残してももったいないと思い、ついつい飲んでしまいましたcoldsweats01

 お酒って、飲んでいる時は良いけど、その後がね~bearing。自分の部屋でテレビを見ていても、何となくだるい~sad足の裏、熱い~wobbly、ダラダラ状態でした。しかも、ちょっと喉の奥まで痛い気がする・・・sweat02。母親には「あんた、疲れた顔しているよ!」と言われて、ああ~そうか~、お酒飲んだから、ちょっと疲れたんだわ、と言うより、きっと美容院行ったり、スーパー行ったりで、本当は疲れていたのに、自分で自覚していなくて、発泡酒飲んじゃったから、ダ~ッと疲れが出たんだわ、これきっと、夏バテかも、と思ったのでしたcoldsweats01

 体調は小さく波があるくらいで、このところ安定していたのですが、やはり自分の体力を過信してはいけませんね。しかも苦手な夏sun。猛暑で暑すぎる毎日。局地的に雷雨thunderrain。自然現象でこれだけ荒れているのですから、自分の体調も注意しないといけませんね。絶対に夏バテにもなる(すでになってる?)。今後は、こういうこともあると自覚して、飲む必要がない時は、お酒を控える(←1ヵ月に2度位しか飲みませんがcoldsweats01)、。夏の間、何とか体調を安定したままで過ごせるようにしたいと考えましたsign01あ、もちろん、夏が過ぎても、安定を目指しますけどねclover

« 美容院です~ | トップページ | ドライブ兼ねて通院です »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52862106

この記事へのトラックバック一覧です: 安定していたけど:

« 美容院です~ | トップページ | ドライブ兼ねて通院です »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ