« エアコンを上手に使いたいけど | トップページ | あ~、また消えた~ »

適度な距離感

 今の私は、恋愛だけでなく、人間関係が全て「適度な距離感」で成り立っているような気がしますconfident。それは悪い意味ではなくて、良い意味でhappy01

 恋愛に関しては、時々寂しくなって、「もっと私のことを気にしてくれる人」がいてほしくて、落込むことがあります。でもその気持ちも、しばらくすると回復してきます。回復してくるきっかけは、仕事だったり、友人だったり、習い事だったり・・・。人が関わることで回復してくるのです、不思議~coldsweats01。人に関する寂しい思いは、人で癒されるのでしょうか。

 踏み込み過ぎる仲、というのに、多分怖くなっているし、でも一方でそういう関係になりたいとも思うし・・・。ただ、今はまだそういう時期ではないと、自分で分かっているのです。だからこそ、「適度な距離感」のある周囲の人達に、私はとても助けて頂いていますclover

 悩みはありますcoldsweats01。考えていることも、たくさんあります。それでも、一日一日、自分のしたい事をして、そのしたい事の中に、仕事があり手話の勉強があり本を読んだりすることも、含まれています。今、自分の時間を自分のために使える期間として、しっかりと生きていきたいです。そして、いつかまた、仕事関係でも、友人関係でも、恋愛関係でも、その相手と自分の幸せのために、自分の時間を使おう、という気持になったら、そうしたいと気づきました。

 あ、でも今でも適度な距離感を保ちながら、出来る範囲で相手のことを考えて、自分と相手の幸せのために時間を使っているような気がする・・・・happy02。結局は、今、私は幸せなんだな、きっと・・・happy01

« エアコンを上手に使いたいけど | トップページ | あ~、また消えた~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52971597

この記事へのトラックバック一覧です: 適度な距離感:

« エアコンを上手に使いたいけど | トップページ | あ~、また消えた~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ