« あ~、また消えた~ | トップページ | 私は、見ています。 »

自分としては休日でしたが・・・

 昨日は、自分としては予定もなく、気持ち的にはゆっくりして、時間はたくさんあるので午後にはゆったりと手話の宿題に取り組もう~happy01、なんて、一昨日までは思っていたのです。でも、いや~、分からないものですね~、予定は未定ですね~sweat02

 まず、朝の8時に電話telephoneが鳴り(←私はマリー・アントワネットと同じく、起床は9時です~coldsweats01。母親は5時半起床で父親を仕事に出してから、もう一度寝ます~)、母親が出たら、近所に住んでいる知り合いのおばあちゃまから、「娘が○○へ行ったのだけど、時差の計算が出来なくて~」との内容でした。うちのお母ちゃんでは分からずに、寝ていた私が起きて、とっさに「私のスマホで外国の時間が分かるはず」と判断し、寝起きの寝ぼけた状態でも頭が働き、電話に出ておばあちゃまに「どこですか?」と尋ねると、「ドイツのベルリンです」とのこと。こういう時って、すごいですね~happy02寝ぼけていてもちゃんとスマホが操作できるdash。「ベルリンは今、夜中の1時55分です。」と調べて返答すると、「あ、分かりました。だから連絡が来ないのね。時差が6時間あるとは聞いていたけど、計算が出来なくて・・・」との返事が・・・。ああ、焦ってしまったのね、おばあちゃま・・・。それからもう一度寝たのでしたcoldsweats01

 そして午前中は、ちょっと用事があり自転車で外出bicycle。美味しいパン屋さんでお母ちゃんにピーナッツコッペを買って帰宅すると・・・。お母ちゃんのお友達がもうすぐ自宅へ来るとのこと。お友達は少し前に体調を崩されていたので、どうしているかしらと、時々心配していました。いざ、自宅へいらっしゃると・・・・少し「うつ気味」の様子。お母ちゃんと2人でお話を聞いたりしながら、お友達がなるだけゆったり出来るようにしていました。そして、私は頃合いを見計らって自分の部屋へ・・・。

 それから手話の宿題に取り組んだのでしたcoldsweats01。2時間以上かけてようやく宿題もまとまり、あっという間に一日が・・・。気付いたら両親と夕食を食べていました・・・。

 何も予定がない日でも、いろいろとあるものですねcoldsweats01。まあ、全く何もない時もあるのですが・・・。有意義に過ごせた(?)一日でした。今日はこれから、バイトですhappy01

« あ~、また消えた~ | トップページ | 私は、見ています。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52997627

この記事へのトラックバック一覧です: 自分としては休日でしたが・・・:

« あ~、また消えた~ | トップページ | 私は、見ています。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ