« ちょっとモヤモヤ | トップページ | 今夜のご飯は・・・ »

お腹周りを何とか・・・

 あ~、お腹周りを何とかしたい~sweat02。胃からお腹までがキューピーちゃんのようだ~sad。夏だからどうしても水分を多くとってしまうけど、そのせいではない気がする~sweat02

 私のバイトは制服があります。その制服のスカートがきつくなったら大変だsign03と、思いながら、毎回着替える時に、不安になりながらホックを止めます。今のところ大丈夫ですが、座って事務作業をし始めると、く、苦しいかも・・・coldsweats01

 ウォーキングをしたいけど、この暑さでは、無理でしょう・・・。夏に弱い私が、今のところ大きく体調も崩さずに生活できているので、無理はしたくない。でもお腹周りが気になる。と、なると・・・・。

 やはり「食べ過ぎ注意sign01」なのでしょう。どうしても夕ご飯のあとに、甘い物を食べてしまいます~coldsweats01。これを控えれば良いのか。う~ん、それとも、何かお腹周りの運動をした方が良いのか。ちょっと調べてみようかな・・・coldsweats01

« ちょっとモヤモヤ | トップページ | 今夜のご飯は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

私もその方法、やってみます!!
そうなのですよ~、腹筋が多分ないのです~、私。
だからお腹周りが太っている&固いのです。
ほぐれてないのですよね。
腹筋を鍛える&揉んでみようかな、と思っていました。
それと、腰痛についても、
腹筋が弱いから腰痛にもなりやすいですよね。

ありがとうございます!!

ケロさんへ

私もお腹周りがやばいです~(笑)
家の中でする作業ばかりなので、本当に運動不足で(汗)

先月、腰痛になった時、マッサージの先生が「腹筋を鍛えると良いよ」と言って、教えてくれた方法があります。
忘れていたのですが、ケロさんの日記を読んで思い出しました(笑)

仰向けに寝転んで、両足を45度くらいあげて、その高さで
自転車をこぐような動作をする。

コレだけです。
腰に負担をかけずに腹筋が鍛えられるんですって☆
思い出しので今夜からやってみよ!(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52735973

この記事へのトラックバック一覧です: お腹周りを何とか・・・:

« ちょっとモヤモヤ | トップページ | 今夜のご飯は・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ