« ゆるゆると・・・ | トップページ | 自分の手話を見てみた。 »

ご当地キャラ

 私、ご当地キャラが好きですheart。たくさん知っている、と言うわけではありません。「ひこにゃん」がはやっている時に、すでに好きで、私の記憶があっていれば、確か彦根城でひこにゃんに会っている?かな。

 今はもちろん、自分の地域のキャラが一押しですが、実は・・・「ふなっしー」がとても好きですhappy01。始めてテレビでふなっしーを見た時に、正直「なんだこりゃあ~eye」と言う感想でした。だって、あの動きがすごくて、しかも話すではありませんかsweat01。驚きが→好き、と言う気持ちに変わってしまったのです~happy02

 今では「ふなっしー」がテレビに出るたびに、楽しくて大笑いしながら見ています。グッズは特に集めてはいません(それは自分の地域のキャラクターの物を持っていますhappy01)。でもテレビで見かけると大笑いしているので、ふなっしーは私にとって、きっとストレスを吹き飛ばすほどの笑いをもたらせてくれる、大切な存在(?)だと思っています~happy02

 「笑う」ことは、精神的にとても良い事ですよね。何か気になっていたり、ちょっと悩んでいても、テレビでふなっしーを見ると、一瞬忘れますdash。これからも活躍して欲しいです~happy01

« ゆるゆると・・・ | トップページ | 自分の手話を見てみた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/53071325

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地キャラ:

« ゆるゆると・・・ | トップページ | 自分の手話を見てみた。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ