« 花火が中止で残念 | トップページ | こういう日も、良いと思う~ »

音のヒーリングを体験!

 クリスタルボウルという楽器によるヒーリングを、始めて受けましたshine。お寺でお経を読んでいただく際に鳴らす鐘(リン?)の音に近いような・・・。水晶で出来ている物だそうです。

 6つか7つ置いてあったと思うのですが、大きさがだんだん小さくなっている物で、そのクリスタルボウルをリン棒(お寺で使用している)ような物で打つと、ボワ~ンとした頭の中にス~と入ってくる音が鳴ります。それぞれ大きさによって、打ち方によっても音が違っているのですが、それを聞いていると、心の中のざわめきが治まってくる感じがして・・・。音が、頭の中も心の中もすべて満たしてくれるような・・・。

 15分くらいだったと思うのですが、クリスタルボウルの音を聞いていると、余計な考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え、と、いつの間にか音だけに集中しているのですconfident。その15分くらいの間、ボーっとしている感じです。そのままだと、ボーっとしている状態が続いてしまうので、最後に全く違う細かい風鈴のような音の楽器で、目が覚める、覚醒するような感じで終了となりました。

 生まれて初めての体験でした。心地好いボーっとした感覚、クリスタルボウルの音に集中している間は、何も起こらない、日常から離れている感覚、終わった後も、すぐにはシャキシャキ動けない、動きたくない、スマホとかPCとかテレビとか、そういう物に触れたくない、そんな状態でした。

 これ、定期的に聞くようにすると、もしかしたらストレスの低下、心地好い感覚、心がスーッとする、そんな状態を経験して、自分の中で何かが変わってくるのかも、と言う風にも思いました。とにかく、すごかった、良かった、あ~言葉では上手く言えません~sweat01

« 花火が中止で残念 | トップページ | こういう日も、良いと思う~ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

ヒーリングで「気持ち悪くなった」と言う方は
音が合わないのか、
ご自身が疲れ切っていたり、いろいろなモヤモヤが
一気にド~ッと出てしまう感じもあるからかもしれません。
普段の生活では、全く耳にしない音でした。

そう言えば、私が以前、鍼灸をした後に、
一気に疲れが出てしまって、
ものすご~く具合が悪くなった時がありました。
そういう状態が、もしかしてあるかも。

体験する機会があったらぜひ体験談を聞かせて下さい!

ケロさんへ

なるほど~そういう感じなのですか☆
なんとな~く感じは伝わりました(*^_^*)
クリスタルボウル、最近あっちこっちで聞くのですが、
なかなか体験者の感想をちゃんと聞いたことが
なかったので、とっても参考になりました。

ある友人が「気持ち悪くなった」と言ったのは、
よほど精神的に良くない状態だったのかもしれませんね。
本人は「私には合わない」と。

機会があったら音色を体験してみたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52639251

この記事へのトラックバック一覧です: 音のヒーリングを体験!:

« 花火が中止で残念 | トップページ | こういう日も、良いと思う~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ