« 暑かった~、でも | トップページ | ちょっと、気が重い »

結節性紅斑です

 新たな結節性紅斑発見eye。しかし、去年に比べると、減っています、紅斑の数がsign03

 去年の今頃は、首の後ろに2つ、脇腹に2つ、足に2つとか、出来ていました。しかも同時期に、一気に出現して、びっくりしました。去年に比べると、出来る個数が圧倒的に減っています。

 陰部潰瘍も、やはり去年の梅雨の時期から夏の間、出来ては治り、を繰り返していました。が、やはり今年に入って、出来る回数が減っていますし、潰瘍まで悪化せずに治ることが多くなりました。

 自分としては嬉しいのですが、ここで油断して「私は大丈夫~」なんて思って、体を休めることをしないと、あっという間に症状が出始めるのは、よ~く分かっているつもりですcoldsweats01。なので、外出したら、帰宅して体を横にして休める。あれもこれもと、一気に用事をしない、たとえ自宅にいても。何だか疲れたなあ~と感じたら、その時の気持ちに合わせて、テレビを見るのを止めたり、PCを止めたり、心からのメッセージを見逃さない。←これ結構、重要なことで、自分の体が何を求めているのか、その時の体と心の気持ちをきちんと受け止めて、体も心も休めることが必要なのですよね~happy01

 ここ数日間の猛暑で、でも外出することがあっても、紅斑1つの出現で何とか体調が保てているので、休養を取りながら、これからの本当(?)の夏を乗り切りたいと思っていますhappy01

« 暑かった~、でも | トップページ | ちょっと、気が重い »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52388493

この記事へのトラックバック一覧です: 結節性紅斑です:

« 暑かった~、でも | トップページ | ちょっと、気が重い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ