« 手話の勉強 | トップページ | 気になっていた仕事が終わり・・・ »

あら、ドキドキするわ

 楽しく、嬉しいドキドキではなくcoldsweats01、動悸がします、ここ数日・・・。東京も猛暑が続いたり、それなのに、外出したりして、疲れが出てきているのでしょうかsweat02

 精神安定剤を飲むようにしています、というか、主治医から「飲んでね」と言われてからは、飲んでいますが、仕事がお休みだったりしてリラックスしていると、飲まなくても大丈夫な時は、飲むのさえ忘れています。そういう時は良いのですが、やはり、仕事がある日、外出する日は、意識して安定剤を飲んでいます。忘れていると、途中でドキドキし始めて気づきますflair。持ち歩いている鞄の中に、常に安定剤とロキソニン(痛み止め)は入っているので、気付いた時点で飲みます。

 ここ数日は、朝ゆっくりと朝食を済ませて新聞を読んでいる時に、「あら、ドキドキしている」という感じで動悸がするのです~sweat02。アルバイトがある日は、基本的にお昼には安定剤を飲みますので、仕事中にドキドキが始まっても「薬を飲んでいるから大丈夫sign01」と強く念じますdash。そんなんでドキドキが治まるのなら飲む必要もないかも、と思って飲むのを一時中断したら、フラフラしてきたので、やはり私には必要なのだと思っています。

 実は先月の通院の時に、主治医に相談しました。夜ベッドに入って眠剤を飲んでも、体はだるくて眠りたい感じでも、頭の中が活性化(?)してしまって、興奮気味で眠れないから、デパスを処方してくれます?と。先生からOKが出て、夜の眠る前にはデパスを飲むようになってから、頭の興奮状態は治まってきました。ついでに、生理前のPMSか更年期のイライラも、良くなった気がします。

 昼間の動悸に関しては、デパスを飲むのはちょっと不安(効きすぎて眠くなったらどうしよう、とか)なので、今のところ、セルシンを飲んでいます。まあ、季節的なこと、自分の体調、ストレス、いろいろと重なって、ここ最近は朝からドキドキするのでしょう。とりあえずドキドキしたら安定剤を飲んで、次回の通院の時にでも主治医に相談してみようかな、と考えています~confident

« 手話の勉強 | トップページ | 気になっていた仕事が終わり・・・ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

そうですね、心臓のことは全く思ってもみなかったので、
今度、主治医に相談してみます。
考えてみれば、心電図の検査等、心臓関係は、
入院して以来、検査をしていないので、
もう3年以上、経ちます。
当時は問題がなかったのですが・・・。

薬って、やっぱり飲むときにためらうのですよね。
これ飲んだら、ずっとクセになっちゃうかも、とか考えてしまって。
でも、昨日も、ドキドキしながら手も震えてきそうなので、
やはりこういう時は、我慢しないで飲んだ方が良いと、
自分でも思いました。
必要がなくなる時が、いつか来るだろうと、思って、
今は体に素直に必要な時は、薬を飲むようにします。

ドキドキ、気になりますね。
心臓も検査しておいたほうがいいかも。

副作用も気になるけど、日々の生活が快適になるお薬なら
気にせず飲んでいいと思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52431023

この記事へのトラックバック一覧です: あら、ドキドキするわ:

« 手話の勉強 | トップページ | 気になっていた仕事が終わり・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ