« 細々と忙しいような | トップページ | 曇り空のような感じ »

支えられている

 昨日、4年ぶりに、とってもお世話になっている友人と再会しましたhappy01。今年のGWと昨年の5月に、その友人が東京に来る機会があったのですが、私の体調が悪く会うことが出来ませんでした。ずっと心に残っていました。

 1回目の結婚で、長野に住んでいた頃、地域のFMラジオ局で立ち上げの時から一緒の同僚でした。プライベートでも夫婦で仲良くしてくれて、本当にたくさんの思い出があります。待ち合わせてモスバーガーでランチをしたり、彼女の家に遊びに行ったり、泊りに行ったり。クリスマスのパーティーに呼んでもらったり。実は、1回目の離婚の時に、唯一私達夫婦の間に入って話を聞いてくれたのが、彼女と旦那様でした。離婚が決まった時に、私が別居状態になり、心配してくれて、彼女の家で数日間泊まらせてもらいました。離婚後も、本当に何度も相談にのってもらった上に、彼女の実家にまで連れて行ってくれて、泊まったことがありました。ご両親にもお世話になりました。

 そしてそして、何とびっくりしたことに、2回目の離婚の際も、彼女にお世話になったのですcoldsweats01。実はその時、私が住んでいた地域が、彼女の出身地でした。なので、友達も紹介してくれましたし、ご両親にも久しぶりにお会いしました。住んでから約4ヵ月で離婚問題が持ち上がった時に、私の精神状態が悪くなり、近くの心療内科を探してくれたのも彼女でした。

 私の2回の離婚に、直接かかわってくれたのは、彼女だけです。とても感謝しています。私はちっとも恩返しが出来ていないのですが、今回会うことができて、しかも長野時代の頃のように、3時間以上も話すことが出来て、本当に嬉しかったconfident。これから先、直接、彼女に恩返しが出来るかどうか分かりませんが、私が充実した毎日を送っている、幸せである、ということがまずは恩返しの一つかな、と勝手に思っています。忙しい中、時間を作ってくれて会ってくれたこと、本当に感謝です。私は、彼女を含め、たくさんの人に支えられて生きていると、最近本当に実感していますclover

« 細々と忙しいような | トップページ | 曇り空のような感じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まゆみちゃん、コメントありがとう!

お久しぶり!
そうなの、本当に4年ぶりに会うことが出来たんだ。
4年前に、まゆみちゃんも一緒に会った時以来だよ!
何度か声をかけてもらっていたんだけど、
私の体調が悪かったり、バイトが入っていたりで
全然会えなかったの。
4年も会っていなかったなんて、不思議。
2人で話していると、10年以上前の長野時代を思い出したよ~。

ケロちゃん、久しぶり٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

今回、マキエの帰省で、東京で、会う事が出来たんだね(*´◡`​*)

マキエのブログでも、facebookでも、東京での楽しい様子が、載ってたけと、ケロちゃんと、会ってたんだね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52159471

この記事へのトラックバック一覧です: 支えられている:

« 細々と忙しいような | トップページ | 曇り空のような感じ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ