« 冷やし中華の気分 | トップページ | 命に差はない »

寝付きが悪い~

 最近、夜も蒸し暑くて、寝付きが悪いです~sad。寝ている間に寒くなると困るから、毛布をかけているのですが、もしやそれが暑い原因なのかも・・・・sweat02

 昨夜は、お風呂から上がって、しばらくしてから足の裏と手の平が、熱い熱いsweat01。一昨日の夜も寝付きが悪くて、ちょっと寝不足気味だったからなあ~、体の調子が崩れているかな~、と思いながら、やはりベッドに入って1時間は寝付けませんでしたsweat02。ちなみに、眠剤は飲んでいます。う~ん、どうしようかな~、と思っていたら、ハッと気付きました。足の裏が関節炎のように暑い=ロキソニンか?ロキソニンを飲むと、炎症が治まるかも、と早速飲んでみたら、その後すぐに眠れましたcoldsweats01

 さて、今週末にベーチェットの主治医の病院に行く予定です。いつもの診察と、さらに今回は、今もらっている眠剤だと、どうやら効きが悪くなってしまったようで、主治医に相談してみようと考えています。ただ、梅雨~夏の暑い時期は、どうしても寝付きが悪くなるのは当たり前。しかも、私の今の体は多分更年期障害も入っている。短時間の、いわゆる入眠障害用の眠剤「マイスリー」を飲んでも、体は何となくゆら~とした感じで、「眠りたい!」と反応しているようですが、頭が冴えてしまっているのです。これはもしかして、頭の中が興奮したり、活発になっている状態なのではないかと、思うのです。これを何とか抑えないと、なかなか眠りにつけないと思いました。

 本当は、早く眠剤もステロイドも減らしたbearing。でも、今の生活を続けるには、ステロイドに関して減薬は出来ないと、前回も主治医に言われています。眠剤に関しては、私の眠り・寝つきの状態によっては減らせるのでしょうが、無理に減らしたり止めたりすると、不安ですthink。寝不足ならいつかは眠れる、というのは分かっていても、その間にアルバイトに行ったり、手話の講習を受けたりしていると、体調に影響がある気がします。と、いろいろと考えていると、落ち込んでしまうので、主治医に相談sign01と決めて、あまり深く悩まないようにしますclover

« 冷やし中華の気分 | トップページ | 命に差はない »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます。

体調、今日はいかがですか?
貧血で辛いとのことで、
この時期は、特に体調が悪くなくても
何となくだるいのに・・・・。
無理せず、ゆるゆるして下さい。
家事も無理しないで。
お互いに何とか乗り切りましょう。

こんばんわ

今の時期は、特に寝るとき
気を使いますよね

ほんと、暑いんだか涼しいのか
わかんなくて。。


私は貧血も酷くなって
すごく気持ち悪いです

がんばって乗り切りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/52071165

この記事へのトラックバック一覧です: 寝付きが悪い~:

« 冷やし中華の気分 | トップページ | 命に差はない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ