« 手話の講習会が始まりました | トップページ | 顔にリンデロンは・・・ »

紅斑って

 いよいよ私にとっては、紅斑の季節がやってきました~coldsweats01。これから夏・秋にかけて、ちょっと疲れたり、無理をすると、紅斑が出来やすくなります~。それにしても・・・

 昨日の夜から顔の頬に、一部紅いところがある、とは思っていました。でも気にしないで、いつもの化粧水やら美容液やらを付けて寝ました。昨日はとっても湿度が低く、顔が部分的にカサカサしていたので、美容液も塗ったのです。そして今朝・・・。

 起きて鏡を見たら、昨夜からあった、頬の一部の紅い部分がよりはっきりと紅くなっていました。塗った美容液もいつも使用しているものなので、その影響ではない気がしますが、もしや、紅斑??紅斑って顔にも出来るの??紅くなって少し盛り上がっている感じで、今のところ痛くもかゆくもなく、毛嚢炎のように膿んでもいません。何だろう・・・???

 とりあえず、リンデロン(ステロイド入り)軟膏を塗って、様子見です。午後からアルバイトなので、お化粧を普通にするつもりですが、う~ん、何だろうcoldsweats01

« 手話の講習会が始まりました | トップページ | 顔にリンデロンは・・・ »

病気」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます!

紅斑らしきものが、やはり顔にもできるのでしょうね。
にょろりさんは、瞼、なのですね。
結節性紅斑の基準(?)みたいなものはあるようですが、
多分、紅斑、という部類の中には、
結節性紅斑のように、「しこり」がないものもあるような気がします。
今度、私の主治医にも聞いてみますね。
ほんとに、いろいろな症状が出てきて、
何だか自分でも、どれがベーチェットの症状なのか、
分からない時があります~。


先日は、色々ありがとう(#^.^#)

私も、足に こうはんができてる時に

たまに 瞼とかにでます・・。

でもしこりは無く赤いだけ・・。


足のこうはんも、典型的な結節性こうはんで
ないとか って言われるし・・
ほんと、わけわかんないですよね(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/51556436

この記事へのトラックバック一覧です: 紅斑って:

« 手話の講習会が始まりました | トップページ | 顔にリンデロンは・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ