« 湿度が高い~ | トップページ | 咳き込んだら・・・ »

暑いから無理しない!

 心の叫びのようなタイトルになってしまいましたcoldsweats01。だって本当に暑くて、無理しないように気を付けないと、あっという間に紅斑やら喉の痛みやら関節の痛みが増していきます。精神的にも凹むし・・・sweat02。でも、「この時期は仕方ないんだ。私はこの時期が苦手なんだ」と自分に言い聞かせて納得していれば、何となくやり過ごしていける気がするのです。

 そういう毎日でも、小さな楽しみや笑うことを重ねていきたいと思っていますconfident。なので、テレビを見ていて面白ければ、笑うsign01気分良くなって、お風呂に入る時に鼻歌を歌ったりもする。次の外出の時は、ビール飲んじゃおう~beerとか、焼き鳥でも食べに行きたいとか、そんなことも考えたりして。ここ数日読んでいる、「100歳までサビない生き方」という本が、美容のことも書かれていて面白いし、「禅、シンプル生活のすすめ」という本も、気持ちを落ち着かせてくれる。

 結構、毎日なんとか生活できてますconfident。今月に入って、体調と精神的なupdownがありますが、暑くなったり涼しくなったりして、気候に追いつかないのだろうから、無理しない!と、決めています~happy01

 

« 湿度が高い~ | トップページ | 咳き込んだら・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はるママさん、コメントありがとうございます。

私も不全型です~。
症状も似ています。口内炎、陰部潰瘍、関節炎、出ます出ます!
はるママさんは高熱が出てしまうのですね。辛いですね。
私は、熱は微熱が多いです。
喉の粘膜が弱くて、悪化するとまず扁桃腺が腫れて、咳が出て、
とにかく怠いです~。
蚊に刺されると、思いっきり腫れます。結節性紅斑も出てますね。
同じべーチェット病でも、症状の特徴がいろいろあるようです。
また、年を重ねると、症状が増えたり減ったりと、変化もありますよね。
よかったら、またメッセージ下さいね。
お互いに体調に注意しながら、生活していきましょう~。

初めましてm(__)m私もベーチェット病です。「ベーチェット病」で検索した所、このブログにたどり着きました。私の場合は、口内炎、陰部潰瘍、関節炎なので不完全型です。症状が出ている時は、ひたすら高熱と痛みに耐える生活です。少しずつブログを拝見させて頂きたく思います。病と戦っているのは自分だけではないと、少しでも自分自身を励ます為にも…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/51732662

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いから無理しない!:

« 湿度が高い~ | トップページ | 咳き込んだら・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ