« 顔にリンデロンは・・・ | トップページ | 母の日に「モンブラン」 »

年に一度の眼科検診

 年に一度の眼科検診、今年も行ってきましたconfident

 毎年春に、母親と一緒に行きます。ベーチェット病の主治医の病院には、眼科がありません。なので、目の検査だけ、母親の主治医である大学病院の眼科へ毎年行くようにしています。

 大学病院では、1時間2時間待ちは当たり前のように、患者さんがたくさんいらっしゃいます。私は今回、予約をした時間より10分ほど早く行きまして、受付を済ませたら、去年や一昨年ほど待ち時間が長くはありませでした。それでも1時間はかかりましたけど・・・coldsweats01

 今年の眼科検診も、大丈夫でした。目の症状は出ていません。その他に、ちょっと気になったこと(時々、チカチカする。とか、結膜下出血についてなど)をお聞きして、それも特に大丈夫とのことでしたので、次回の診察はまた来年、ということになりました。

 自分で大丈夫だろうとは思っていても、やはり病院に行って検査をする、というのは、心がモヤモヤするものです。無事に終了して、ホッとしました。帰りには母親と一緒に、病院の近くにあるお店で、パスタランチ。久しぶりに母親とランチをしましたhappy01。瞳孔を開いて検査をするので、帰りがちょっと一人ではイヤなので、母親も目薬をもらいに行くタイミングで、いつも一緒に来てもらいます。考えてみたら、もう4回目(4年目)、かな?一年は早いものですね。また来年も一緒に行って、帰りにランチ。毎年恒例のようになりました~happy01

 

« 顔にリンデロンは・・・ | トップページ | 母の日に「モンブラン」 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/51583196

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の眼科検診:

« 顔にリンデロンは・・・ | トップページ | 母の日に「モンブラン」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ