« ちょっと弱気 | トップページ | 気合のパンツ購入! »

復活してきました!

 ここ何日間か、精神的に落ち込んでしましたdown。が、昨日、無事にアルバイトも終えて帰宅し、テレビを見ながらゆっくりして、だんだんと復活してきましたup

 いつまでも落ち込んではいられない。でも、無理に「何とかしよう」と焦ると、もっとはまり込んで落ち込んでいく、と言う経験を、何度もしています。「そういう時にはどうしたら良いか」ということに悩んで悩んで、いろいろな本も読みました。その結果、しばらくはその落ち込みに浸り、何日間かしてだんだんと浮上してくれば、それで大丈夫。もし、落ち込みの状態が、ずーっと2週間くらい続いたら、それは心療内科等の病院に行ったほうが良い、といろいろな本から知りました。

 私には、支えれくれたり、話を聞いてくれたり、見守ってくれている友人、先輩方がいますconfident。どうしようもない時は、頼ります。そして今回も頼って、だんだんと復活してきました。本当にありがたいことです。感謝しています。

 日々、様々なことがあり、小さな悩みもありますが、何とか生きていけます。復活してきたら、気分転換に外出したりして、もう少し復活したいなあ~、と思っていますclover

« ちょっと弱気 | トップページ | 気合のパンツ購入! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なみへいさん、コメントありがとうございます。

そうなのですよね、辛い気持ち苦しい気持ちは
そう長くは続かなくて、
長く続いてしまったら、それは病院の先生に頼ったほうが
良い可能性がありますよね。

職場の方とのこと、なぜなのでしょうかね。
でも周囲の方が「気にするな」と言って下さるなら
その通りです。
気にしないようにするのも、気になりますので、
あえて考えないようにするのが良いですね。

そうですね、落ち込んだ時は身を任せて時間が
解決してくれるのを待つのがいいかもですね。
辛い時間は通らなきゃいけないけど、辛い気持ちって
意外と長くは続かないもんです^^
私も失恋で数日もんもんとした時間過ごしたけど
今は吹っ切れてきました。恋しくありません。
良くないことは次々とやってきますが
生きてる限り乗り越えていくしかないですよね!
私は今職場の方と病気を告白してから
なぜか、不仲になってしまいましたが、周りは
気にするなと言ってくれるので、ストレスためないためにも
割り切る努力をしていきます。がんばります^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/51267340

この記事へのトラックバック一覧です: 復活してきました!:

« ちょっと弱気 | トップページ | 気合のパンツ購入! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ