« ちょっと今日は | トップページ | 体調のことを書こうとしたけど »

春用洋服の入れ替え

 毎度毎度、母親に手伝ってもらって、洋服の入れ替えしますcoldsweats01。タンスが小さいので、私の場合は、春・夏・秋・冬と4回出し入れします。今日、入れ替えないと、このまま春用の服を着ることなく、一気に夏用の入れ替えになってしまう~sweat02、と思い切って実施しました。始めれば、1時間半位で終わるのですけどね。

 この2年位で着なくなった洋服を、ものすごく捨てる&ぞうきん&掃除に使うという処理をしました。暑がりなので、Tシャツ類やタートルネック・長袖Tシャツをたくさん持っていました。他にも4・5年着ていない洋服も、思い切って処分したり・・・。

 さすがにもう捨てる物もないのですが、一昨年購入して、この冬に全く着なかったセーターのような、チュニックのような服があったのです。それは母親と三越に行った時のセールで買いました。どうも今年は着る気分にならなかったので、どうしようかなと思っていたところに、母親が「私、着ようかしら??」と言いましたdash。おお~、それは良い~、となりまして試しに着てみたところ、ちょうど良いshineしかもよく似合うhappy01ということで、母親にあげました~。そして代わりに母親がここ何年も着ていなかったワンピースをトレード(?)。ふふふ・・・この春夏は、持っているワンピースを着るぞ~sign03と思っていたので嬉しい~heart04

 大切に持っていても、着なければ本当にもったいないですよね。なので、今シーズンの春夏は、お出かけの際に、出来るだけワンピースを着てみることにしますhappy02。あ、そのお出掛けが、アルバイト以外にあまりないsweat01のかな、もしやsign05

« ちょっと今日は | トップページ | 体調のことを書こうとしたけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田邉さん、コメントありがとうございます。

ほんとに、知らないうちに洋服がたまりにたまって
気付いたら、20年前のスーツがあったりしたので
2年位前から、衣替えの入れ替えの時に
処分していました。

田邉さんは、お母様を小さな頃に亡くされているのですね。
私の母親も、中学生の時に、母親が亡くなったそうです。
私は、もう72歳になる母親に心配ばかりかけて
重い物も持ってもらうような状態です。
本当は、逆なのに。
私なりに、両親には感謝しているのですが、
うまく言葉では言えません。
出来るだけ、態度で示したいと思っています。

お久しぶりですdelicious
衣替えの時
ぐらいしか
いらない服を
片付けられないですよね~
でないと中々できないですから
よかったですね♪
ワンピース
こういう時って女同士の親子で
交換したり貸し借り洋服できますからdelicious
うらやましいです!!
母親を幼いときに亡くしてるから

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/51173927

この記事へのトラックバック一覧です: 春用洋服の入れ替え:

« ちょっと今日は | トップページ | 体調のことを書こうとしたけど »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ