« 良いお天気です | トップページ | あれ?風邪っぽい? »

ゆるゆるな一日

 うちの家族は休日モード。父親も私も、祝祭日にはあまり関係のない仕事ですが、今日はお休みです。父親は趣味の川釣りに、朝5時半ころから出掛けていきました(と言っても、私は寝ていて気づきませんでしたcoldsweats01)。お昼ごろに帰宅して、お昼ご飯を一緒に食べてからお昼寝。母親と私は、2人で歩きながらぶらぶらと近所のスーパーへ行ってきましたhappy01

 天気が良くて暖かくて、少し風がありましたが、散歩しながらのお買いものには最高の日でしたshine。な~んにも予定がない一日だったので、一緒に買い物に行こう~、と昨日から考えていました~confident。片道15分くらいのスーパーへ行って、ゆっくりお買いものして、帰りにマックに寄って、母親はソフトクリーム、私はマックシェイクを頼んで、10分くらい休憩。それから帰宅しましたsign04

 こういう、何も予定がなくて、ゆるゆるな一日も良いですよね。ちょっと食べ過ぎ(?)でお腹いっぱいの気がしますが、まあ、適度に外出して歩いて、好きなことをして過ごす時間。「何も予定がない!!」と焦っていた時期もありましたが、だいたい体力がついていきませんからsweat01。予定がないならないなりに、その時の気持ちに応じて散歩したり、買い物に行ったり、好きなことをして過ごす時間が、今は何だかとってもゆるゆるで良い気持ちです。働くときは働く。勉強する時は勉強する。遊ぶときは遊ぶ。休む時は休むsign01メリハリ付けるというよりは、自分の体調と気持ちに合わせて、行動するととても気持ちが安定するんだな、と思いましたconfident

« 良いお天気です | トップページ | あれ?風邪っぽい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/51425279

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆるな一日:

« 良いお天気です | トップページ | あれ?風邪っぽい? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ