« 体調のことを書こうとしたけど | トップページ | 試験が終わり・・・ »

とりあえずストレッチ&ヨガ

 昨日のブログにちょっとだけ書きましたが、最近、腰が痛くなるのですsweat02。すごい痛い~!ではなくて、何か、こう、下に引っ張られているような、抜けそうな、でも動けるし歩けるしrun。しびれもなく、伸ばすことも出来る。前かがみになるとちょっと痛いかな。

 自分なりに分析(?)した結果、同じ姿勢で座っていることが多いのですcoldsweats01。弟が沖縄転勤になってから、約2ヵ月半。弟の部屋が今は私の部屋なのですが、座るとそこで固定して、あまり動きません。4畳半なので、手の届く範囲にいろいろな物があるから。腰痛もちょうど、弟の部屋が私の部屋になった頃から始まりました。

 どうやら私の腰痛は、『運動不足』ではないかと思うのです。月に一回、ヨガに通っていますが、その時は全く症状は出ませんし。同じ姿勢でいることが多くなった結果、腰周辺の筋肉(脂肪?)を動かすことが少なくなったからではないかと・・・。仕事の時も大丈夫ですし。

 もしかして冷えているのかもしれません。しばらく、ストレッチと、ヨガのポーズを自宅でしてみることにしました。これで様子を見てみますconfident

« 体調のことを書こうとしたけど | トップページ | 試験が終わり・・・ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/51196418

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずストレッチ&ヨガ:

« 体調のことを書こうとしたけど | トップページ | 試験が終わり・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ