« 歯科と散歩の日 | トップページ | 復活してきました! »

ちょっと弱気

 ここ数日、ちょっと弱気になっているので、思い切ってどこかで気分転換をしてみたいと思っていますconfident。昨日も母親と2時間近く散歩をしていましたが、実は弱気の理由が実家の経済的問題(一昨日のブログに書いたのですが)なので、もしかして両親と少し離れた距離で気分転換したほうが良いかな、と思いました。いえ、独り暮らしをすることかの『距離』ではなくて、一日外出して、ちょっと遠くに行ってリフレッシュする、という感じの。

 今日はこれからアルバイトがあるので、それだけでも気分転換になります。私、仕事している時はプライベートなことを忘れるのです~。仕事は仕事、と熱中するタイプhappy02。だから、結構ストレス発散になったりします。

 上手に気分転換していかないと、生きていくのが辛くなる時があります。きっと多くの人が、というか皆そうではないかと思うのです。そういう時は、自分はどうしたら良いのか、ということを模索中coldsweats01。週に数回でも仕事が出来ることが、まずは良かった。そして週に一回は手話を習うことが出来て良かった。と、考えればいろいろあるのです。自分なりに、他にも心のリフレッシュの仕方を見つけたいと思いますclover

« 歯科と散歩の日 | トップページ | 復活してきました! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

なみへいさん、コメントありがとうございます。

経済的な悩みは、きっと多くの人が
その人たちなりのレベルで悩んでいるのではないかと、
分かってはいるのです。
ですが
やはり、辛いですよね。
私は一度目の結婚生活で、食費が捻出できないくらいの
経済的危機がありましたが、
その頃はまだ20代の後半で、病気も発症していなかったので
働きました。もう、出来る限り。
ちょっと良くなってきた、これから子供も欲しい、と思った矢先に
離婚しました。

書いてしまうときりがないですね。
自分を追い込まないようにしたいと思っています。
もし、本当にどうしようもなかったら、
国のお世話になるしかないかな、と考えています。
そんなに大変なら、死んでしまいたい、と思ったこともあります。
でも生きていなければいけません。
親のためにも。
私も常にお金の悩みがつきません。
お互いに、気分転換をしながら、
何とか生活していきましょうね。

ちょっと読む順番間違いました^^;

状況は違うかもしれませんが
うちは母一人子一人で、生活費=お財布は
ごっちゃです。収入は全部親に渡しています。

私がお金持っちゃうとぱーっと使っちゃうから
別に良いんですけどね^^;

具合が悪くなって収入が減ったときなどは
すごく家計に迷惑がかかります。
一番つらいのは、そこです。

でも、そのへんに大金落ちてないし
何とか乗り切るしかないんですよね。

私がもっと働けて稼げたらよかったのに・・・って思います。
調子のいい時でもそんなに稼ぎは良くないから
お金のことではずーっと悩んでます^^;

周りと比べて、なんで私はこんなに貧乏なんだろうって
くだらない考え方したり・・・

にょろりさん、コメントありがとうございます。

熱は下がってきましたか?
いいのですよ~、私のブログだって、にょろりさんのこと
コメント書いてくださって。
私もそういう時期がありました。
たった数時間お手伝いしただけで、
帰宅後から数日間、ぐったりということが、
何度も何度も。
私は熱が出ないので、ただ体がだるくて、動けないという感じです。

数時間でも働くことが出来ることに、
今、私も感謝しています。
働いている間は、心にあるモヤモヤがなくなり、
ふとした時に、気付きます。
「そうかあ、こうすれば良いんだ~」と、解決策が突然
頭の中に浮かんだりして。

にょろりさん、どうぞゆっくりして下さい。
きっと体が「休んで休んで」と言っているのです。


少しの時間でも、働ける事は
良いことですよね^^


私・・先週、友達に頼まれて
たった2時間半のバイトしただけなのに

その夜から熱出して
(なぜか熱だけ・・)
もう5日目 (>_<)


ああ、ケロさんのブログなのに
つい自分の事・・ごめんなさいね


私も、良くなったら
気分転換するぞ~~ ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/51252144

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと弱気:

« 歯科と散歩の日 | トップページ | 復活してきました! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ