« 「SP」見るよ~ | トップページ | 髪、切っちゃった。 »

カラオケでね~

 今日は大学時代の友人と新宿でランチの後、カラオケに行きました~。「この3人でカラオケに行くのは始めてだ」と、付き合って24年目に気付いたのでした~

 ああ、しかし・・・・私以外の2人は、1曲目、2曲目と歌うたびに声が出てくる。あ、ちなみに私たち3人は、演劇サークルでした。というか、サークルを作った初期メンバーです。も~、発声練習からきちんとやっていましたから。なので、歌い始めれば、きっと腹式呼吸なのでしょうね~、よく声が出る出る~。で、しかし、私だけが、出ない・・・

 哀しいね~、カラオケ好きだけど、1年に2回くらい行くか行かないか。持病のベーチェット病で、私の主な症状は、まず喉にくる。主治医には、「喉を使った仕事はだめだよ」と言われているし、調子が良い時は良いのですが、今日は出なかったなあ~。無理すると喉に負担がかかり、悪くしてしまうので、ちょっと抑え気味に歌いました。というか、声が思ったようにでないので、無理でした~。

 歌うのはストレス解消にもなるのですよね。それもそうですが、私は歌うのが好きです。ベーチェットの症状が、もし高齢になって治まったら、地域のサークルとか講習で、一度は歌の基礎を教わってみたいと考えています。でも実は、私・・・音痴・・・なのです。だから、一度はきちんと教わりた~い。将来の目標の一つかな。

« 「SP」見るよ~ | トップページ | 髪、切っちゃった。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カラオケでね~:

« 「SP」見るよ~ | トップページ | 髪、切っちゃった。 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ