« インフルエンザでした・・・ | トップページ | 3.11 »

こんなに辛いのね

 インフルエンザ、こんなに辛いのですねcrying。今は多分、熱が下がっているのです。昨日、ベーチェットの主治医に連絡して、近所のうちの家族が罹っているホームドクターの病院で検査して、インフルなら薬を処方してもらう許可を取ってありました。なので、インフルだと分かったらその場で薬を吸いました(←イナビルという吸入のお薬でした)。

 一昨日から喉が痛くて咳も出ていましたが、ロキソニン(鎮痛解熱剤)を飲んでいたので、熱が出なかったのかもしれません。昨日の朝方、ものすごい悪寒と吐き気で起きまして、吐いて吐いて、まあ~、それでも朝食のパンを食べたくて食べてまた吐いて・・・。私って、ほんとに食べたがりで・・・。午前7時半には熱が出始めたので、そこで「まさか、インフルエンザ??」と思いました。

 それからまたベッドに入っても悪寒と関節痛で寝られませんsweat01。で、主治医に連絡して、ホームドクターの病院に行って、熱が出始めたのが今朝からだから、まだ反応が出ないかもしれないからと、まずは栄養剤と吐き気を止める点滴。その点滴の最中の辛いことったらcrying。全身関節痛で同じ態勢で寝ていられないのです。そのため、一度は点滴の液が漏れて、再度針を入れ直して。この時すでに、毎日飲んでいるステロイドが切れている時刻だったので、関節痛はそのせいもあるのか・・・本当に辛かったです。

 やっとお昼近くになって、インフル検査。絶対にインフルだと思っていたのに、一度は胃腸炎で片付けられそうになったので、断固として検査をしてもらいました。インフルで吐き気はあまりないそうです。その結果、インフルエンザA型でした。

 昨日のうちに熱が下がりましたが、夜にはまた上がり、今朝はまた38度。今は下がっています。とにかくこのまま安静にして、ベーチェットの症状に移行しないことを祈るだけですweep。これだけ文章を書けるから、もう大丈夫かな。

« インフルエンザでした・・・ | トップページ | 3.11 »

病気」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます。

だいぶ良くなりました。
熱も平熱になり、関節の痛みもなくなりました。
ただ、やはり高熱の影響が残っているようで、
フラフラした感じと、
私の場合は、目の周辺が赤く腫れました・・・。
今日は大丈夫です。
インフルエンザに罹らないように用心していても
罹る時は罹るのだなあ~と思いました。
ベーチェットを発症してからは
始めてのインフルだったので、ちょっと怖かったのですが、
今のところ、このまま治ってくれれば・・と思っています。

インフルエンザとても辛いですね。倦怠感はベーチェットの症状に似てますかね。
高熱や吐き気もあって相当辛いんですね。

そろそろ回復に向かってくれることを願っております。
どうか、ゆっくり身体を休めてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/50687795

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに辛いのね:

« インフルエンザでした・・・ | トップページ | 3.11 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ