« 父ちゃん~ゴメン~ | トップページ | 「私は必要とされているのか」 »

春だからなのか

 この時期、毎年この話題を書いているかもしれませんcoldsweats01。春だからなのか・・・眠いsleepy。たくさん睡眠を取っているはずなのに、眠いsweat02

 ちょうど10日前にインフルエンザを発症しましたが、その1週間くらい前から、なんだかとても寝つきが悪く、眠剤を飲んでも1時間以上眠れないことが続きました。体調の変化もあったのかもしれませんが、精神的にも自分で自分を追い込んでいたことに、インフルになってから気づきました。追い込んでいた、というほど崖っぷちな状態ではなくて、スケジュールが忙しかったのです。バイトもありましたが、プライベートの予定を結構組んでいました。頭の中で、その一日一日をこなしていくので精一杯でした。充実していた、と言う風にも言えますし、実際ブログでもそのように書いていた気がします。でもそれは、私にとっては、余裕がなかった状態だったのですね。

 インフルで全てのスケジュールがキャンセルとなり、バイトも休み、一週間以上ゆっくりして、改めて「私は少し余裕を持ちながらスケジュールを組まないと、このようになるのだ」という良い教訓になったのかもしれません。

 で、いよいよ東京では桜も開花して、暖かくなり、春だからなのか、ものすごく眠くなってきました。しっかり寝た朝でも、朝食を取った後に、とっても眠くなりますhappy02。これは陽気の影響と、心の余裕の影響かな、もしかしてconfident

« 父ちゃん~ゴメン~ | トップページ | 「私は必要とされているのか」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田邉さん、コメントありがとうございます!

私も二度目の結婚生活では
すでにベーチェットを発症していたので、
朝、起きようとしてちょっと具合悪いと
旦那の方から「良いよ、寝ていて」と言ってくれました。
そんなに優しい旦那と、なぜ離婚したのか、
と思われるかもしれませんが・・・
不思議なもので、
別の方面でうまくいかなくなってしまったのですね~。

しかし
春はどうも眠いです・・・。
季節の変わり目は、やはり、体調も変化しますよね。
その影響なのかしら??
お昼寝をし過ぎると、夜に眠れなくなるし。
お互いに、体に負担があまりかからないように
休養取ながら気を付けていきましょう~。
いつか
お会いできると良いですね!

眠い時は眠いですね!
わかりますdelicious

わたしはそんな時
寝かせてもらいますよ~
旦那には悪いけど…
最近はご飯は仕度してくれます!!
少しは病気の治療や予防がないこと理解し合うようになってきて…
ムリさせると
また入院だと認識しはじめたのかsweat02
わたしがなんとか洗濯や掃除はやりますが、ご飯は寝てたりすると自分で仕度して仕事行くようになってくれ助かってます!!
ホント有難いので助けられてます!!
仕事もまた前々の職場で再雇用で働きだしたから
協力ないとムリなんだけど!
共働きでないと
生活できないって旦那が感じているからだとおもいますが…
ケロさんもムリしないで休み入れながらですねpaper
お互いムリしないで頑張らないとですね!
またブログ見ます
会える機会あれば
会って話してみたいなぁcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/50820865

この記事へのトラックバック一覧です: 春だからなのか:

« 父ちゃん~ゴメン~ | トップページ | 「私は必要とされているのか」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ