« 快適です~ | トップページ | ガールズトーク »

最近ビール飲みます

 去年、2回くらい「二日酔い」になりました。そんなにお酒を飲んだつもりではないのですが、どうして二日酔いになったのか考えてみたら、数種類のお酒を飲んだからだと自分で分かりましたwobbly。ビール→焼酎水割りまたはワイン→サワーと、3種類くらい飲むと、量ではなく、その種類で酔ってしまい翌日二日酔いになるのですsign03間にワインを飲んで、その後サワーを飲んだりすると結構確率高くなります。ワインってアルコール度数が高いですものね(15度位?)。

 それが分かってから、出来るだけビール中心に飲んでますbeer。ビールの他にサワー1杯とか、ビール×2の他にワイン1杯とか。ビール以外のお酒は1種類で、その1種類も2杯まで。そうすると「ほろ酔い」で良い感じになりますし、翌日も大丈夫。

 このところ、家でも父親と一緒にビールを飲んだりしています。なぜだろう??飲みたいな~と思うことがあって。それは特に気持ちがイライラしてるとか、そんな訳ではなくて。しかも家ではビールをグラスに1杯、200ml位。ご飯食べながら飲むので、ほとんど酔いませんし、体が温まる程度。このくらいなら血行が良くなるかなと思っています。赤ワインを飲むことが多かったのですが、実はボトル一本購入すると、飲みきれなくてず~っと残ってしまって、最後には母親が料理で使う、というケースが続いたので、最近はビールを飲んでますhappy01

 この「ビール1杯」が楽しみな時もあるので、良いですよね、このくらいならhappy02

« 快適です~ | トップページ | ガールズトーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/49307553

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ビール飲みます:

« 快適です~ | トップページ | ガールズトーク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ